※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水曜日から鼻水が出始めその日の夕方に耳鼻科へ。→鼻水の薬処方してもら…

水曜日から鼻水が出始めその日の夕方に耳鼻科へ。
→鼻水の薬処方してもらう。

木曜日の寝かしつけから咳が出始め嘔吐したため金曜日の昼前に小児科へ。(咳き込んだのは2回で時間はほんの少ししか出なかったのに嘔吐でビックリしました。)
→咳の薬を出してもらう

昨日は午前中から夜まで不定期に咳をしていました。薬を飲んでも変わらず。夜中は何度か咳き込んでいました。

そして今日は朝起きるときかなり咳き込んでいて起きたらかなりマシになりましたがやはり不定期に咳は出ていて、21時過ぎに寝始めて今23時ですが、もう何回も咳き込んでいます。

今のところ咳き込んだあとは起きることはなくそのまま寝ているときもあれば、泣きそうになりまたすぐ寝る…といった感じです。

昨日まではそんなことなかったんですが今は息をするときに同時に喉が鳴っています。(多分喉からです)

クループ症候群というものでしょうか?
もしそうであれば治るのでしゃうか?😢

鼻水の薬も咳の薬も効いている感じはなく、鼻水もまだたくさん出ているのし咳も治らないし…といった様子なのですが月曜日は耳鼻科か小児科どちらを受診するのがベストなのでしょうか?😭または両方ですか?😱💦

コメント