※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

只今、上が6歳下が1歳手前で妊娠初期です。旦那はだいたい土日休みで、…

只今、上が6歳下が1歳手前で妊娠初期です。
旦那はだいたい土日休みで、平日は仕事です。
毎回思うことなんですが、下の子にご飯をあげる時って必ず母親がしなきゃいけないんですかね?
いつも旦那がいてもごはん食べさせるのは私です。旦那は黙々と食ってます。普通なんですかね…
平日は朝から夜8時頃までワンオペ育児です。
ただ、夕ご飯だけは旦那も含めて食べます。
働いてもらっているのは感謝しかないけど酷すぎます。

コメント

まりか

わー😣😣😣
私も全く同じことを思ってました。

休みの日ぐらい、旦那がやってほしいですよね。

ご飯の支度して、当たり前のように食べさせて、

みんなが食べ終えた頃に、やっとご飯食べれる。
すでに冷めきってるし。

当たり前すぎて、何とも思ってないのですかね?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    自分だけ黙々と食べられると苛つきますよね笑
    なんとも思ってないと思います笑
    寝かしつけもお願いすると、俺だと泣くからって布団に入ってスマホばっかです🙄

    • 1月23日
あーこ☆

え、そんなことないと思いますよー😤💨むしろ、旦那さんがあげてくれた方が色々と助かりますよね!!
うちは旦那が家にいる時は基本旦那にあげてもらってます💡その間、夕飯作りをしたり家のことしたり…。平日仕事ならせめて土日はやってくれると良いですよね😤💨
言ってみたりはしないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってももう無駄なんです😂
    休日の掃除も私から動かないと動かないし笑
    買い物行くにしても今は感染症が流行っててお店のベビーカーに乗せたくないからなるべる抱っこ紐だったり抱っこで下の子と買い物するんですが、こっち妊娠初期なんだから普通旦那が抱っこ紐だったり抱っこしますよね⁉︎
    なんだかんだ理由つけられていつも私です😅

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

あげといてね、って頼んでもダメなんですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言えばやってくれると思うけど毎回言ってるのも疲れるな〜って感じであんまり言わないです笑

    • 1月23日