※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠9週目の妊婦です。つわりがひどく、食べるのが怖いです。精神的に辛くて涙が出ます。つわりの辛さをどう乗り越えたか教えてください。

今9週に入ったばかりの妊婦です。
4週から胃のムカムカが始まり、6週あたりで本格的に吐くつわりになりました。食べられるものも毎日気分で変わるため、その時食べられるものを食べるようにしてなんとか乗り切ってきて今に至るのですが、今朝吐いたときに胸が締め付けられるような痛みがあり、またのどに何かつっかえているような違和感を感じました。初めて感じた違和感にすごく戸惑って、何か食べるのも怖くなってきてしまいました( ; ; )

つわりが酷すぎて何も食べられない人や入院しなければならないほどの人もいる中で、少しずつでも何か食べれる私はまだましだと毎日言い聞かせているのですが、いつ終わるか分からないしんどさに涙が出てきて、心が折れそうです…
皆さんはこの精神的なツラさをどうやって乗り越えてこられたんでしょうか、参考にさせていただけるとありがたいです( ; ; )

コメント

deleted user

私も同じ感じでした😅ひどい時五時間くらいトイレとお友達になって…
無理に食べなくても大丈夫ですよ!!
カロリー摂取って程度で、今夏場だしアイスとか口に入れるだけでぜんぜん違いますよ!!
私も入院したりで大変でした😅
ちょうどその頃に妊娠も私はわかって、低血圧になってしまい、本当に家事も何もかもできず…😢

氷とかボリボリ食べてました…

お腹や首、足首などは冷やさない程度にするのがベストです!
冷えピタとかおでこに貼ると楽かもです💗

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!入院されたりしたんですね( ; ; )
    冷えは余計つわりをしんどくするって聞いたことがあります!クーラーで冷えすぎないように気をつけます( ; ; )

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!!冷えは重くするけど、口の中を冷やすという意味ではムカムカは取れました!
    なかなかしんどいですよね😢

    元気な子が育ってるんだーって言い聞かせても気が滅入ってました笑

    無理はせず横になるっていうのも一つの手です!
    ただ水分補給はこまめに!!

    • 8月10日
ママ頑張ってます

私も同じです(T_T)

悪阻は子供が元気な証拠って思ってても辛いですよね(T_T)

ゼリーでも飲み物だけでもいいらしいので水分はとってくださいね(>_<)

12週頃には大体落ち着いてくるみたいですよ!
その頃には身体も赤ちゃんを受け入れてくれるみたいなので(o^^o)

私は携帯見るよりも面白い動画など見てます!
今はすべらない話にハマってます...

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    夏場ですし特に水分は気をつけないとですよね(´・ω・`)
    私も気を紛らわせるものを探すようにします(´・ω・`)

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰さん

悪阻辛いですよね😢
私も胃のムカムカにやられてました!泣
私の場合はレモンとか柑橘系の炭酸水飲むとスカッとして楽になりました。あと意外と効いたのが音楽を聴くことです(^ω^)なかなか夜も眠れなかったのですが、就寝前好きな音楽や、リラックスする音楽を聴いてると悪阻が少し楽になりました✨
食べられるものを食べて、飲んで、どーしても無理なら先生に相談すればいいんです!
お身体、大事になさってください😌

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    炭酸は試してみたのですが、すぐ吐き気が来て何回もゲップする感じでした( ; ; )
    寝る前にヒーリング音楽みたいなのを聴くと比較的すんなり眠りにつけました!アドバイスありがとうございました(*´ω`*)

    • 8月11日
はるか

ひたすら1日1日が過ぎるのを待ちました。
ケトンも+3に、尿蛋白に低血圧で、常に熱でした。
つわりのせいで眠れず寝ても一、二時間お気に目が覚めほんとに地獄だと思いました。
今は軽くなりましたがつわり終わってません(><)
アイス枕と冷えピタが必需品でした!
あとストローです!
寝ながら飲み物飲めるだけでも助かりました(><)
テレビもケータイも見れなかったし、鬱になりそうでしたが、とりあえず意識薄めてました!!

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    私も今夜中何度も目が覚めて、寝れた気がしないです…ツライですよね(´・ω・`)
    冷えピタいいって声が多いですね!試してみます!

    • 8月11日