※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*ˊ˘ˋ*)♪
妊娠・出産

27週の逆子で胎児が小さく羊水も少ない状況。心拍は正常だが心臓位置や胃泡に問題あり。大きい病院に紹介状をもらいました。同じ経験の方いますか?

27週0日逆子です。26週の時に800㌘で羊水が少ないし胎児が小さいと言われ27週にモニターで心拍とかは正常と言われました。エコーで心臓の位置がおかしいし胃泡が認められない胎児も880㌘で小さいし羊水も少ないから大きい病院の紹介状もらいました。同じ感じの方いますか?

コメント

かこかこ

私も24週の時に、羊水少なく、胎児も小さいと言われて、今、大きな病院で1週間に2回のペースで診てもらっています。
私の赤ちゃんも26週で800gでしたが、24週で500gしかなかったので、正常範囲に入りましたねー!って言ってもらえましたよ(^^)
少しでも成長が見られれば、小さいことは赤ちゃんの個性であることもあるそうです(^^)
ただ、私の場合羊水が少ないままなので、赤ちゃんの循環に何らかの問題がある可能性があるらしいので、まだ安心はできません…。
今は、赤ちゃんを信じて、自分にできること(冷やさない、水分をとるなど)をするて感じで過ごしています(^^)

• (*ˊ˘ˋ*)♪

(*ˊ˘ˋ*)♪

ありがとうございます!
    羊水少ないってとても不安ですよね。でも個性でも小さい事ってあるんですね(^^)
    大きい病院で特別な検査とかってしないんですか?

• 8月10日
  • かこかこ

かこかこ

私は赤ちゃんの心拍を測るNSTという検査と、丹念な腹部エコーで、赤ちゃんの構造、血流、羊水量を診てもらっています。

• 8月10日
  • (*ˊ˘ˋ*)♪

(*ˊ˘ˋ*)♪

そうなんですか!早く安心出来るようになりたいですね(^^)お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょうね♪

• 8月10日
  • かこかこ

かこかこ

そうですね!お母さんは心配ですが、赤ちゃんは頑張ってくれてるんですものね(^^)
    頑張りましょう♪
    お互いに、赤ちゃんが健やかに育ちますように😊

• 8月10日