※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊娠希望の女性が、ソワソワ期について旦那に話すか悩んでいます。自分の気持ちをすぐ口に出すタイプで、ソワソワしすぎてイライラすることも。最近は控えめにしようと努力中。

2人目妊娠希望、今回6回目のソワソワ期です☺️
皆さまはソワソワ期、ソワソワしてる事、
旦那さんに言ってますか?
それとも、自分の心の中だけにしてますか?

私は割とすぐに言ってしまうタイプです。
お腹張ってるきがする、吐き気が!とか、
妊娠してないかな〜、してる気がする!など😂
でもたまにソワソワしすぎて、それに疲れて、
イライラしちゃう時もあります🥲
これ一番ダメですよね💧

なので、やっとあんまり言い過ぎ&気にしすぎ
が良くないかな、と思い、とりあえず
あまり口にしない、イライラしないように
ソワソワも最低限で心掛けているとこです。

でもここでソワソワ期宣言してしまって
矛盾してるのですが、お許し下さい😅笑

コメント

はじめてのママリ

旦那にはソワソワした素振りは見せず、ひとりでひそかにソワソワしちゃうと思います😂💓
私も早く二人目欲しいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    ひとりでひそかにソワソワ、なんか可愛いですね💓でも素晴らしいです!感情?が隠せるなんて☺️見習わなきゃです!
    2人目妊活中ですか?2人目ほしい、という話は旦那さんにはしてますか??

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいのか悪いのかわかりませんが、結構隠しちゃうタイプで😌💦
    でも一緒にソワソワするのも幸せな時間ですよね💓

    2人目の妊活はまだしてません☺️
    欲しいね〜とは話しています、
    はなりなさん、無事に授かっていますように✨

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️多分旦那さんにもよります😂
    決して意地悪なわけではないんですが、こればっかりは気にしすぎても仕方ないという考えらしく、一緒にソワソワできないので、ひっそりソワソワできるようになりたいです😋💓笑 

    でも女はどうしてもソワソワしますよね!?いるかいないか早く知りたいし、ソワソワ=心の準備的な😂
    そうなんですね!娘さん、まだ小さいですし全然ゆっくりでいいですもんね❤️
    ありがとうございます😊♡

    • 1月24日
ままり

旦那に、ねぇねぇ妊娠したかなぁ?お腹に聞きてみて?っていつも言ってます😂
そうすると旦那が私のお腹に「いてくださいね~こっちは楽しいしたくさん抱っこしますよ~」とか声かけてくれて、和みます😂❤️

  • ママリ

    ママリ

    同じ人いてくれて嬉しいです☺️🌟笑
    お腹に聞いてみて、って良いですね♡今度聞いてみます✨笑 
    あこさんの旦那さんの返答、素敵すぎます💖
    うちはそんな和み発言してくれません😂

    • 1月24日
ぱっころりん

私もずっとソワソワしてます。生理前とかソワソワしますよね!わかります!

私も二人目希望です☺️
お互い授かりますように💕

  • ママリ

    ママリ

    生理前、ソワソワピークですよね💧笑 このソワソワ、ひどい時は、何もしたくなくなるので、これなくしたいです🥲

    いっちゃんさんも2人目希望なんですね💓
    なるべく早く、元気で可愛い赤ちゃん、来てくれます様に🥰❤️

    • 1月24日
mi

一人でソワソワする派です😌
1人目の時はお互い学生時期で喜べず焦りと不安しかなかったので、、
2人目を楽しみにしてるので、サプライズで出来ました報告したいなぁと思ってます🤗
ただ私が旦那のやった!って喜んだ姿が見たいだけなんですが笑笑

なので生理予定日もソワソワも内緒です
たまにあっちからそろそろ生理まだ?とか聞いてきたら答えますが笑

  • ママリ

    ママリ

    ひとりでソワソワする派なんですね💓
    あ、そうですね!サプライズ報告目的だと内緒ですね🥰
    それだと頑張れるかもしれないです🌟

    そいえば1人目はすぐだったので、サプライズっぽくなったのですが、そんなすぐできないと思ってたらしく、第一声が「嘘だ」で少しの間信じてもらえませんでした😂

    miさんの旦那さんはどんな反応するか楽しみですね♡

    • 1月24日
chis

わたしも言ってしまうタイプです!
一人じゃ抱え切れない…笑
つられてるのか旦那も娘にママのお腹の中に赤ちゃんいるかなあ?とか聞いてます😂

ソワソワしてたのに今日生理がきてしまって、それも即報告です😅
来月また頑張ります!
ここにいる皆さんが授かれますように✨

  • ママリ

    ママリ

    1人で抱えきれない、同じです💓😂

    旦那さんも同じような感じで羨ましいです♡
    うちは「気にしすぎ」と言ってくるタイプで、、2人目欲しいはずなのに!!笑

    うちも生理即報告です!☺️そこは聞いてくるので、少しは気にしてるんだな、って感じです😂

    そうだったんですね🥲
    来月ですね!!!
    chisさんも、皆さんも、なるべく早く、元気で可愛いベビちゃん授かれますように✨

    • 1月24日
deleted user

1人目の時は1人でソワソワして
検査薬してから伝えたので、
話さなかったのが不満みたいで笑
今回は主人とソワソワしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    1人目の時そうだったんですね😂
    一緒にソワソワしたい、と言ってくれる旦那さん、とても素敵です💖🥺

    • 1月24日
mama.

私は一人でソワソワするタイプです😂

もし陽性でたらサプライズで伝えたいなぁと思って😂
といいつつも1人目のときも我慢できずにすぐ言っちゃったんですけど😂

2人目授かれてますように🙏💕

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!やっぱりサプライズ報告したい人が多数いらっしゃるんですね♡
    サプライズする、ってやっぱり母子手帳もらってから、とかなんでしょうか?そしたら、生理も来てないし、結構時間経つまで言えないですよね🥺
    検査薬くらいまでしか、我慢できなそうです🤣

    • 1月24日