※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人に子供がいないことを指摘され、イライラしました。毎日子供のために行動しているのに、「やることがないから公園に行くの?」と言われた。

出来れば共感や肯定的な意見をお願い申し上げます。🥺✨

子供のいない友人に言われた言葉にイラッとしました。毎日子供を公園に連れて行ってるよー。って話になったときのこと。
「やること無いから公園行くんでしょ?」って。
え?やること無いなんて一度もない。この子の為に、、ってことばかり第一で考えているのに。
そんな言い方はない。

コメント

ママーリマーリ

やはりお子さんいないと想像できないですよね😉けして悪気はないと思うので、説明してあげてください❣️
私たち母親は将来の大事な納税者を育てているんだと‼️

はじめてのママリ🔰

酷すぎます💦
今の時期寒いので公園行くの渋ってしまいます。
子供は公園大好きですよね!
寒い中連れて行ってるの素晴らしいです。

私は子なしの友人は気が合う子以外切りました😂笑

deleted user

その方からみたら、公園遊びなんてくだらないと思ってるのでしょうか。。

一度3歳児の男の子を自宅保育のみで育ててみてほしいですね😅
雨を憎むほど公園遊びの大切さが身に染みると思います😂

間に受けない事が1番ですよ😊💕

さらん

ママーリさんと同意見です🙋‍♀️
言い方はあると思いますが、実際子供いないと想像できないですよね💦

ままり

子供いないと分からないことっていっぱいありますよね😅
私も子供が1歳頃に友人(独身)を自宅に招いた際、昼過ぎに来るというので、そのちょっと前に(昼寝)眠りにつくように子供の朝の起床時間や昼食時間を調整して、友人が来た時はゆっくりお喋りできるように、と朝から色々がんばったのですが、「へー、こんなに寝るんだー、ラクそうだねー」って言われて😅
「いやー、起きてる時間は戦争よ?」っては言っておいたけど、心では泣いていました😂

でも私も子供産むまではこんなに大変で、こんなに子供に時間も心も思考も全て捧げる生活をしなきゃいけないなんて思いもしなかったから、まぁ仕方ないですよね😂

はじめてのママリ

やだびっくり!
子ども産んでかれこれ4年経ちますがやることなかった日なんて1日足りともないんですけどー!
経験しないと分からないことばかりですよね。
でもそういうこと言ってた人に限って子どもほったらかして自分に時間かけて「育児楽勝じゃーん♪」とか言いそうで怖いです(笑)

ao

やっぱり子供いない人に理解求めようと思っても、期待した返事って返ってこないですよね😭💦
なので私も子供いない友人はほぼ切ってしまっていないです😅

deleted user

公園に連れて行くのも必要なことって事が
分からないんでしょうね😂

その方に子どもが産まれて
公園に行ってたら
その言葉返したいですね✨

はじめてのママリ🔰

やっぱ経験しないと分からないですよね💦
私も子供できる前は先輩ママさんの言ってること理解できなかったけど、実際に子ども出来ると凄くよく分かるし、あの時に気持ちわかってあげられなくてごめんって思うことあります💦

なので独身の子とかと遊ぶ時はあまり言われたことに対して重く受け止めないようにしてます(^^)

はじめてのママリ

まとめてコメントすみません。

ありがとうございました!とても励まされました。ですね!重く受け止めるのが馬鹿らしいと思えました。ありがとうございます。