※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院での出産について心配ですか?産婦人科と一般病棟は別ですが、安全ですか?

総合病院で産む予定の方いますか??
総合病院って、万が一病院が逼迫したり、クラスターが起きた場合、産婦人科は大丈夫なのでしょうか?
一般病棟と産婦人科って別ですよね?💦
どうなるんでしょう?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一般と産科は別ですね😭💦けどオペ室とか共有する場所もあるしどうするんですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかねー😭産婦人科に影響ないならいいけど、、
    確か北海道で妊婦さんが総合病院から?転院させられたってニュースがありましたよね…色々と心配になります😖

• 1月23日
やま

直接問い合わせするといいと思います。私も日赤なのでこれから色々聞きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も明日問い合わせてみます💦
    不安ですよね😭

• 1月24日
しらす。

一般病棟とは別ですが、
産婦人科に入院してすぐ退院した人(妊婦とかではなく)がコロナだったという事はありました。
結局みんな陰性ですが。

なので、産婦人科と別だとしても
そういう方が中にはいらっしゃいましたし、
病棟が別でも病院内の看護婦たちが行き来してますので100%安全とは言い切れないかもしれません。

因みにコロナが出たというときは
入院してる人と病院関係者全員PCR検査、これから陣痛で向かって来る人(検診の人も)には緊急で病院を変えるよう手配してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😓
    私が産む予定の病院もコロナ患者を受け入れており、田舎でそこしか病院が無いので、別の病院に転院するのは無理そうで…
    どうなることやら…
    病院に問い合わせるのが1番ですね!
    明日電話して聞いてみようと思います😩

• 1月24日