※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたり
妊娠・出産

北九州で産婦人科で血糖値が気になり、産医大の内科を受診することになりました。初診ではどんな診察があるか、栄養指導や自宅での血糖値測定なども指示されることがあります。他に知りたい情報があれば教えてください。

北九州です。
産婦人科で血糖値がひっかかり、産医大の内科を受診することになりました💦
同じ経験のある方、初診ではどんな診察がありましたか?
また、栄養指導などのほかに自宅での血糖値測定なども指示されましたか??
その他何か情報があれば頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

再検査してもなおひっかかったんでしょうか??軽ければ栄養指導や血糖測定だけでおわったりしますが、症状がひどいとインスリンになりますね💦

• うーたり

うーたり

中期の採血で空腹時血糖が96あり、75gOGTTをしたところ、空腹時99で紹介状を貰いました😭
    血糖測定は毎日するのでしょうか😢?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなオーバーしてない感じもしますが🤔
    毎食前、毎日後2時間、とかですかね?入院になれば寝る前とかもあるかと!

• 1月23日
  • うーたり

うーたり

空腹時の基準値が92で、1時間後が180、2時間後が153なんですけど、空腹時以外は基準値より下だったのに空腹時だけやたらオーバーしちゃってて😢
    入院まではなりたくないです😭😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、知ってます笑
    産科の看護師なので😂💦なのであたしが妊娠糖尿病なったわけではないんですが😂

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空腹時がややオーバーくらいだから入院はないと思いますが🤔インスリンもないかなーと思いますが血糖は測ってと言われるかもですね💦

• 1月23日
  • うーたり

うーたり

あ!そうなんですね!!
    知ったかぶってしまって申し訳ないです💦💦
    結構血糖値で引っかかる方って多いですか😢?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ全然です😊
    結構普通にいますよ!!しかも同じ感じでわりとギリギリでひっかかる方多いです!このくらいなら食事とか運動気をつけたらすぐコントロールつくとおもいますが🤔

• 1月23日
  • うーたり

うーたり

大きい病院の産科看護師さんですか??
    血糖値測定毎日ってなると検査キット?みないなの買わなきゃいけないんですかね😣?

そうなんですね🥺
    元々肥満なので、体重には気をつけていたんですが、キープするのが難しくてじわじわと増えていってたので、そのせいかなって思ってます😭😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院ですよ😊いや、貸し出しになると思いますが病院によるんですかね?うちは貸し出してます!

実際体重あんま関係ないですよ😂普通体型の方も普通にひっかかったりします💦特に血縁者に糖尿の方いたらかなりリスクあがるので🤔

• 1月23日
  • うーたり

うーたり

そうなんですね!
    貸し出ししてもらえると助かる😭

え!体重関係ないんですか😳?!
    私の家系では糖尿病の人は居なかったと思うけど、、、
    でも妊娠糖尿病だと、産後普通の数値に戻っても、糖尿病になるリスクが高くなるんですよね😥?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに元々肥満傾向の方はもちろんリスクありますが普通体型の方もたくさんいますよ😭
    そうですね💦一回なると将来的に糖尿のリスクがかなりあがります😭

• 1月23日
  • うーたり

うーたり

そうなんですね😢
    ですよね😭😭

• 1月23日