※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お金・保険

夫が市の支援金を60万円借りていたが、残高が24,000円に減っていた。パチンコで使った可能性が高く、返済が心配。家計に影響が出そう。

路頭に迷いそう。

夫が市の支援金を借りてました。
理由はコロナの影響で給料が月10万になってしまったからです。
それはちゃんと借りるねと聞いてたのでそれは良かったんですけど、その後です。
市からかりたので利息は一切つきません。
10年までに返済という形でした。

昨日たまたま子供の通帳を記載したら7万引き落とされてました。
嫌な予感がし、夫が寝た隙に通帳みたら残高24000円でした。
借りたお金はトータル60万だったのに。
頭真っ白になりました。
恐らくパチンコで使ったのでしょう。
20万位は生活費、支払いで使ったんでしょうが。
借りてから4ヶ月経ってます。
30万はあると思ったのに。信じられない。
しかも私は責務整理中なので夫が管理してたんですが、もう路頭に迷いそうです。
私はパートなので返済と車のローンと保険と携帯代でパート代は消えます。
夫は生活をどうするつもりなのでしょうか。

生きた心地がしないですね。

コメント

しーちゃん

因みに今年の1月から10万のお給料です。

ほーん(^^)

それはやばいと思います。。
10万って、、、
職を変えるしかないのでは?!
さすがに1年間ずっと10万って
ことですよね?!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    いえ、とりあえず今はって感じです。
    基本給は17万なんですけど、でも朝6時半に出て、帰りは早くて20時、遅くて21時ですね。
    でも先が見えないです。

    • 1月23日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    今年の一月ですか、、
    ってことは
    まだ1ヶ月たってないですよね??

    給料が減る前にお金を借りたって
    ことですか?
    1月から給料が10万になるのを
    わかっていて借りたのですか??

    しーちゃんさんは、
    現在は働かれてないのでしょうか?

    • 1月23日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    給料減るのがわかってて借りてますね。
    11月から借りてます。
    月20万✖️3ヶ月で60万ですね。

    パートで働いてますが、私自身の返済があるのでそれで消えちゃいますね。
    残ったら生活費に回してる感じです。

    • 1月23日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    結構な額ですね、、
    返済するのも10年以内ならまだ
    なんとかなるかもしれませんが、
    今はもう今後お金を借りない、と
    言うことが1番いいと思います。
    やはり借りる=返すと言うのは
    結構大変ですよね。。。

    私の旦那も昔、パチンコに多額の
    お金を使う人でした。
    生活費はあったとしても
    貯金もなく、毎月キツいギリギリで
    生活していて、
    旦那にもう、はっきりと
    パチンコと家族を選んで欲しいと
    言いました。
    家族を選んだ旦那に今後一切パチには
    行かないと契約書もどきまでさせました。
    それから早5年、それから一切
    パチンコには行っていません!!
    しーちゃんさんも、
    それくらいの覚悟でガツンと一度
    言ってみた方がいいと思います。
    それと、お金の管理は
    奥様がするべきです。

    • 1月23日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    毎回パチンコ辞めると言ってるんですが結局辞めなかったです。
    しつこく言うと切れてきますね。

    難しいですね。
    もう暫く実家帰ろうかとも思って距離を置こうかと思ってます。
    疲れちゃいました。

    • 1月23日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    私も実家に一年半帰りました!
    私の場合実家が車で3時間、
    その時はまだ
    働いてなかったので仕事を見つけてから実家に戻りました!
    仕事をして実家にお金を入れつつ
    お金を貯めまくりました。。
    一度帰るのも手だと思います。

    • 1月23日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうなんですね❣️
    私は実家1時間半位です^_^

    そうですよね、今母と連絡してて帰ろうと思ってます。

    • 1月23日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    一時間半ならまだ近い方だし、
    帰っていいと思います!!!
    旦那さんには
    置き手紙。笑

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

うーん、4ヶ月で60万なら月15万と思うと年末年始もあったしパチンコじゃなくて普通に生活費に消えた可能性も高いのでは??とにかく旦那さんと話し合って、追加で借りるなら借りつつしーちゃんさんも旦那さんも二人とも仕事増やすか転職すべきだと思います。厳しいようですがそもそもの旦那さん17万の奥さんパートでは収入が少なすぎると思います。。

しーちゃん

実際パチンコに行ってた証拠はあるんです。
勿論生活費で消えてるのはあると思いますが。

低収入でも生活出来てたんです。
このご時世なので給料高い所は中々有りませんし、私自身働きたくても会社の事情で働けないのが現状です。
月の食費、生活用日はやりくりして3万で抑えてます。
月15万も使う筈がないんです。
ご意見ありがとうございました。

deleted user

旦那さんに、どうやって生活するつもりなの?と聞いてみましたか?

お金の管理はもう旦那さんに任せちゃダメですね(T . T)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    話そうとすると逃げますね。

    本当にその通りです。

    • 1月23日
はじめてのママり

コメント見させていただきました💦帰りは早くて20時、遅くて21時でその手取りは安すぎますし、17時上がりでパチンコ行ってたとしか思えません、、依存症になってるとも思うので金渡したら全部使うと思います😢

  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうですよね。

    暫く実家帰って別居しようと思ってます。

    • 1月23日