※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育てている10日の赤ちゃんの乳首が痛い。保護クリームを塗っても効果が薄い。痛みが続くか心配。対策を教えてください。

母乳とミルク混合で育てています。
まだ生後10日なんですが、もう乳首が痛いです( ; ; )
病院で保護クリームみたいな軟膏をもらったので塗っているんですがあまり効果はないように思えます。ないよりマシだとは思ってます💦
もう母乳をあげる以上痛いままなんでしょうか(^^;;
10日でこれじゃ先が思いやられます( ; ; )
みなさんは何か対策などしてますでしょうか?

コメント

きっき+

私も乳首が痛くなった時に保護クリーム塗った後にラップで包んだ方がいいと看護士さんに聞いてやってました!
私は使ってないですけどあげる時に乳頭保護みたいなの付けてみるのもありだと思います^ ^

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    ラップやった方がいいんですね!さっそく試します( *`ω´)
    乳頭保護も気になります💦

• 8月10日
ST

乳首につけるシリコンの乳頭保護器がありますよ◡̈

あたしは痛いのではなく乳首が短くて飲みづらい形なので使ってましたが、痛くて授乳できないとか、傷ができてしまった人も使うって産院で教わりました\( ˆoˆ )/

• ひなぴな

ひなぴな

入院中は全然大丈夫と思って貸し出しあったのに使わなかったので試しておけばよかったです笑

• 8月10日
eri❤︎

私も最初乳首裂けてとっても痛かったです😭保護クリーム塗ってもすぐ母乳あげるから意味ないんですよね〜💧痛すぎて保護乳首?買いましたよ!カバーみたいなやつです☺️それ使いながらあげてたらどんどん乳首強くなりました!(笑)多分痛いのはいまだけなので…頑張ってください😭

• ひなぴな

ひなぴな

そうなんですよ!すぐ授乳の時間が来てしまって、休みの時間がそんなにないから回復せずって感じですよね💦笑
    保護乳首買います!

• 8月10日
ha★ri★

乳頭保護具?みたいなのを使ってみたらどうですか?
少しずつ慣れるしかないですが、痛いのも辛いですよね^_^;

• ひなぴな

ひなぴな

やっぱり乳頭保護器の出番ですよね💦
    慣れれば一番いいんですけどね笑

• 8月10日
ぽこ

うちも生後すぐは深く咥えさせるのが難しくて、ヒリヒリしてました。つらいですよね(´・_・`)
軟膏塗ってからラップパックはされていますか?
面倒ですが効果大ですよ!!

• ひなぴな

ひなぴな

ラップ試してないのでやってみます!
    効果大とは!期待します!笑

• 8月10日
yu_yu_

痛いの辛いですよね(T . T)私も産後すぐ同じ質問をこちらでしました(笑)まだ2ヶ月ですが懐かしいです(笑)
こればっかりは慣れと返事を頂き、半信半疑で過ごしましたが、、、本当に慣れでした( ̄▽ ̄)
私の場合、ラップのパックもクリームも保護器も効いている気がしませんでした(T . T)ヒリヒリして授乳の時間が恐怖でしかありませんでした(T . T)
ですが授乳しているうちにいつの間にか(1ヶ月位)痛くなくなりました!皆さんが言っているように本当に慣れでした!今は本当に辛いと思いますが頑張って下さい(T . T)

• ひなぴな

ひなぴな

毎回痛いー!って言いながらになってしまいました💦笑
    みんな通る道なんですね(^^;;
    もう少し頑張ります!

• 8月10日