※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

2歳の子供と雨の日のお出かけはどうしていますか?今まで雨の日は家で過…

2歳の子供と雨の日のお出かけはどうしていますか?
今まで雨の日は家で過ごすか、車の移動、抱っこ紐でしたが、そろそろ抱っこ紐も卒業?と思って、カッパと長靴は準備してあります。
でも普段からお散歩でもあまり歩かず抱っこをよく求める子なので、ビショビショのカッパの子供を抱っこしたら自分が濡れるし抱っこで傘は腕がきついな〜💦と思っています。
ヒップシートがあればまだいけますかね?
長靴が嬉しくて案外歩いてくれるのかな…
もしくは2歳1か月の子もまだ抱っこ紐アリなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車ががあれば
カッパも長靴もいらないような…
雨なら基本言えですが
暇な時はイオン行ったりです!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    今回、事情があって車なしなんです💦
    イオン様は本当に有り難いですが、今は気軽には使いにくいですよね😭

• 1月24日

2歳半くらいまで抱っこ紐でしたが腰的に限界になり、かといって晴れの日でも歩かないので長靴、カッパで歩くわけもないので諦めてベビーカーにレインカバーつけてます。ちなみに3歳になりますが変わらずこのスタイルです。

• みみ

みみ

抱っこ紐、2歳半くらいまではいけましたか!久しぶりに出してみようと思います✨
    レインカバーまだ持ってないので検討してみたいと思います。

• 1月24日
パンの耳が好き🍞

雨の日は家で過ごすか、用事があれば車移動です🙌
以前、抱っこ紐もベビーカーも拒否されるので、雨の日散歩行くならカッパかなと購入し、せっかく買ったので小雨の日にカッパと長靴でお散歩は数回しました!
たしかに濡れた状態で抱っこしました😅
そして散歩の次の日にちょっと風邪引いたので今はやめました😔💦

長靴は気に入っていて晴れの日もバンバン履いています😂公園以外ならOKにしていて、元は取れたかなと思っています😂

• みみ

みみ

寒い季節のカッパと長靴は風引きやすそうですね💦
    そのスタイルはもう少し暖かくなってからにしようかと思いました😣
    長靴を雨じゃない日にも履いてる子、確かにいますね!無駄な出費だったかなと思ってしまったので私も活用しようと思います✨

• 1月24日