※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体外受精で第一子を授かり、凍結胚が7個残っている状況で、2人目のタイミングに迷っています。子育てが大変で、費用もかかるため悩んでいます。

2人目のタイミングについて。
第一子を体外受精で授かっています。
第二子のタイミングでかなり迷っています。
子供に手がかり毎日大変でその状況で2人目妊娠してやっていけるのか?
ただあまり歳をあけてもなぁ…という思いもあります😢
凍結胚が7個残っており、毎年更新の費用も結構かかっているのでタイミングにかなり迷っています😭💦

コメント

おもち

私も2人とも体外受精ですが、3つ差にしました😂うちも、2つ差は大変過ぎてムリ、けど4つ差はちょっと離れてるなってことで3つにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭これから治療すると上の子がちょうど3歳になる直前に産まれる計算になります💦
    上の子見ながら妊婦、出産大丈夫かかなり不安あります😭笑

• 1月23日
  • おもち

おもち

そうなんですね。2〜3歳はイヤイヤ期で大変ですよね💦うちは私が育休中なので、上の子が日中保育園行ってくれててなんとかやっていけてます😅もしワンオペなら家で2人見るのは本当に大変なので4つ差とかでもいいかもです。私も自分の年齢のことがなければ4つ差にしてたかもです。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり大変ですよね💦💦
    凍結胚の保管料もかなりかかるので色々と、迷います…

• 1月23日