※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
ファッション・コスメ

アウターは何枚ありますか?🧥毎年冬になると2.3着は新しく買ってしまうア…


アウターは何枚ありますか?🧥

毎年冬になると2.3着は新しく買ってしまうアウター。
特にウールコートなど、毎年買ってる🛒

気づけばクローゼットはパンパン…(笑)
ドアが閉まらなくてそのままオープン(笑)

アウター類を数えたらとんでもない数だった。

◽️ウールコート9枚
◽️ファーコート3枚
◽️ファーベスト1枚
◽️トレンチコート2枚
◽️ジャケット6枚

という感じで、アウターの多さにビックリしました。

買い物大好きで買って数回着て満足して
また新しいのを求める。

半数以上はほとんど着てないです(´•̥ ω •̥` *)
断捨離が苦手というかできない人です😞
気づいたらどんどん物が溜まってしまうタイプの人間で
片付けが苦手です。
ここ数年着てないのに、いつか着るかも…!
と思ってなかなか捨てられない。


どうやったら断捨離できますか??
こんな私でも断捨離できるコツなどあったら教えてください😞


コメント

deleted user

・ボアコート 1枚
・トレンチコート 1枚
・ウールコート3枚
・ダウン2枚 です!

でも基本的に冬はダウンとウールコートの2枚を着回してる感じです😂😂!
でもどれも今年1回はきたので捨てるまででも無いかなー?と思ってます!

数年着てないものは絶対すぐ捨てちゃいます☺️💦
いつかきるかも!は絶対着ない!のでバンバン捨てる!というのをモットーにしてます!

まーまり

トレンチコート1
Vネックのウールコート1
ファー付のウールのダッフルコート1
マウンテンパーカー2
ボアブルゾン1

ですかね~☺️

よく着てるのはボアブルゾンです🙋💕

アウターを着る季節が近づいてきたら、着てないのはバンバン捨てちゃってます😂💦

はじめてのママリ🔰

1年着なかったら断捨離予備軍、2年着なかったらよほどの理由がない限りは捨てます!
新しい物の保存環境のためにも、着ない物は思い切って捨てた方がいいと思います!

ねこは

ショート丈ウールコート1枚
ロング丈ウールコート2枚
ダウンジャケット1枚
裏ボアジャケット1枚
です!

私も捨てれないタイプでしたが、一度思い切って断捨離したらハマって大量に処分してすっきりしました🍓
フリマアプリで出品しまくって、たまったお金で1着だけ自分的にお高い服を買いました😊
服を買うなら、捨てなさい という本もおすすめです👍

さんぴん茶

普段着用2着、仕事用2着です。私も買い物好きで結構持ってましたが、ママ友のお家が子供3人いるのにめっちゃキレイで見習おうとおもって去年からいろんなものを断捨離しています‼️
クローゼットの断捨離した時は旦那のとあわせて7袋処分し、1袋は売りました。
死んでも床にモノを置かないって本を読んで片付けの意識を変えるようにしてます‼️

deleted user

ウールコート 1着
ダウンコート 2着
キルティングコート 1着
トレンチコート 1着
ダッフルコート 1着
です😊
ちなみに、どれくらい価格帯のものを購入されてますか?
私は30,000円以下のアウターは買わず、数年着ます💦
最低2年着てないなら即断捨離ですね💦