※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

娘が川崎病で緊急入院中。コロナで付き添い不可で24時間付き添い。退院後の保育園通園や自身の体調不安。娘の回復を願っています。

娘が川崎病で緊急入院になりました。
高熱が5日続き発疹が出てきたので、突発性発疹かと思っていましたが解熱する気配がなく
今日朝一で病院行くと総合病院に行ってくれと言われ
川崎病の診断になりました😭
コロナで付き添い交代不可で私が24時間付き添い
面会も不可なので大好きなパパにも会えず、FaceTimeをすると会いたいのか泣きます💦
変われるなら変わってあげたい🙏🏼
私も体が強い方ではないので、慣れない病院生活で体調悪くしないか心配ですし、メンタルもやられます💔
退院しても保育園普通に行けるのかな。
早く元気な娘に戻って欲しいです😭

コメント

ママリ

息子が4ヶ月のときに川崎病で1週間入院しました。
私もメンタル強い方でなく、子どもも小さすぎるしずっと不安で、病院って夜怖いしで本当にしんどかったです。
幸い5日目くらいで元気になったので、私も限界で、入院最終日の検査までの残り2日間外泊許可がおりました。
これから何年か定期検査はありますが、退院後はとても元気に過ごしてますよ😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

そんな小さかったらもっと心配ですよね💦
    娘も早く回復してくれたらいいですが😫🙏🏼
    元気と聞いて安心しました!
    コメントありがとうございました☺️

• 1月24日
華

娘さん、具合はいかがでしょうか。

うちの娘も12日から入院して、今週月曜日に川崎病と診断されました。
やはりコロナで付き添い交代も面会もできず24時間付き添いです💦
もう体調は良くなってきましたが娘もおうちに帰りたいって泣きます💧
パパと1歳の弟とFaceTimeしますが、逆に娘の寂しさ倍増させちゃう気がして頻繁にはできないです😭

自分が熱でも出したら、付き添い即交代になっちゃうので、沢山食べて体力つけてね!って看護師さんに言われました(笑)
まだ詳しくは聞いてないですが、服薬や通院はあるみたいですが、退院後は基本的に普通の生活して良いみたいですよ!なので保育園も普通に行けると良いですね✨

• さくらんぼ

さくらんぼ

華さんもしんどいですよね💦
    私はまだ1日目ですが全然寝れなかったです。
    極力私もFaceTimeさせないようにします笑
    体壊さないように、今日旦那に葛根湯の瓶を何本か持ってきてもらいます!笑
    早く普通の生活に戻りたいです🙏🏼
    一緒に頑張りましょう✨

• 1月24日
  • 華

うちは13日目であと3週間くらいは居るみたいです😭
    私は疲れるには疲れますが、意外に慣れてきちゃいました💧シャワーも毎日決まった時間に入れるし、買い出しも看護師さんに言えばいつでも行けるし、まとめ買いして毎日は出ないようにしてます。
    自分の食料でお金かかりますが、自分が空腹で貧血とかなったら笑えないので、沢山食べましょ!(笑)
    さくらんぼさんも葛根湯飲んで、ご飯ちゃんと食べて、家のことは旦那さんに任せて、欲しいものは旦那さんに甘えて持ってきてもらいましょ!!
    先日私もママリで嘆いたら、
    ママが側にいるだけで医者にはできない心のケアになるって言ってくださった方がいて本当励まされました✨
    お子さんは小さくても、病気と闘って頑張ってるので、ママはそれをフォローしていきましょ!

• 1月24日
ぷく

娘さん大丈夫ですか?
川崎病の治療がスタートしてるのでしょうか?
息子も6ヶ月半の時に川崎病にらなり40日間の入院経験あります。去年7月にカテーテルもしました。
定期的に検査通院、毎日薬服用ですが、とても元気です!食事も運動も制限出ていませんヽ(´∀`)ノ

「ママのスマイルが1番の薬で治療だよ、」と看護師さんに言われました!
気になって寝れないかもですが、休める時は休んで、しっかり食べて、「大丈夫だよー」って笑顔で話してあげて下さい!お子さん安心しますよ!

• さくらんぼ

さくらんぼ

昨日から入院で点滴治療が始まりました!
    40日の入院は大分しんどいですよね💦
    息子さんも頑張りましたね!
    笑顔で乗り切ります☺️
    ありがとうございました💓

• 1月24日
  • ぷく

ぷく

1日でも早く薬効くといいですね!
    息子は担当医もまれと言うパターンみたいで、なかなか数値が安定しなくて(><)小さいですが瘤も出来てしまいました_(-ω-`_)⌒)_
    でも今はとっても元気でヤンチャ君です♡

• 1月24日
よし

同じくらいの月齢で、今まさに川崎病で入院中です。
10日ほど経ち、子供はすっかり元気ですが、私がまだ入院生活に慣れず、お風呂や自分のご飯の準備、子供に薬を飲ませることなどなど、毎日憂鬱です。。
今は病院のプレイルームで朝から晩まで遊んでくれていて、私もいい息抜きになってます!
さくらんぼさんのお子さんも、早く良くなりますように✨

• さくらんぼ

さくらんぼ

息子さん元気になられたんですね!
    よかったですね☺️
    まだ私は1日目ですがお風呂のタイミング難しいですよね🤣笑
    ごはんも大人は出ないからコンビニやし、、、
    憂鬱なことばっかりですね💦
    うちの子もプレイルームで遊べるまでに早く元気になってほしいです!
    お互い頑張りましょう✨
    コメントありがとうございました!

• 1月24日