※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

幼稚園の夏休みの給食について疑問があります。幼稚園の1号や2号の選択や働き方についても悩んでいます。預かりはあるが給食はどうなるか心配です。

3歳からお子さんを幼稚園に通わせていて、その幼稚園がこども園の方にお聞きしたいです。
夏休みに預けるとその時は給食って出ますか?

4月から保育園から幼稚園に変わるんですが、夏休みの預かりもあるみたいなんですがその時の給食は出るのかなと疑問になりまして。
16時までのパートで働いていてとりあえず1号で入園が決まっています。1号だと、土曜預かりなし、17時までは延長料金なし、夏休みは何日かのみ登園日ありらしいです。
途中で2号への変更も可能なのでそちらも検討中です。

今のままの働き方で2号で通わせる、職場を変えて1号で通わせる(今のところで1号は夏休み期間が厳しい)、一旦仕事をやめるなども悩んでいて、考えていたら夏休みって給食はどうなんだろうかと疑問にぶつかりました。
1号だと夏休みの登校は午前だけで給食はなしなのかなと思ったり。2号なら普通に給食出そうな気もするけど、幼稚園だし預かりはあるけど弁当持ちになるのかなとも思ったり。

保育園は長期休み期間の預かりは一部弁当持参でした。こちらもこども園でしたが2、3号が9割という感じでした。
幼稚園ははっきりと聞いてはいませんが1号が9割なのかなと思っています。

コメント

ぶたッ子

うちのこども園も1号がほぼの園ですが、長期休み中のお預かりは、お弁当持参です!
1日でも半日でも預かってくれます。
2号、3号さんもいるから作ってくれても良いのに😂とも思いますが、前日の夕方までの申込で預かってくれるので、食材注文の関係とかで仕方ないのかなと思ってます😅

ママリ

何年か前に幼稚園からこども園に変わった所に1号で通ってます^_^

うちの子の園は夏休みの預かり保育なども予め指定の日までに申し込んでいれば1号でも給食もおやつも出ますよ☺️

メメ

こども園に通う子がいますが、うちの子が通う園は夏休みに関してはお弁当持参、もしくは給食を頼む形になるそうです。
ただ、その給食は仕出し弁当だとのことです!(普段は自園給食)

まめた2902

こども園の年少で通っています。
夏休みも給食は出ました。お盆の時が希望保育でなるべく休んでくださいという感じでした。
2,3号が9割くらいの園なので、保育園に近い感じです。