※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳8ヶ月の子供ようのストックについてです!冷食使ってる方、野菜系でこ…

1歳8ヶ月の子供ようのストックについてです!
冷食使ってる方、野菜系でこの月齢から食べれるもの教えて下さい✨

今までかぼちゃの煮物や野菜スープ頑張って作ってましたが、なんせ料理苦手で毎日考えすぎて鬱気味です…
コープの利用も考えてます。
冷凍庫がパンパンで、ストック切れそうになると不安になります。
でも衛生面的に手作りよりコープや冷食の方がいいと思ってます。

コメント

ままり

調理済みの冷食ではないけど、冷凍のカットカボチャをレンジ加熱して潰してマヨで和えてカボチャサラダはよくやってました☺️
あと、洋風野菜ミックス(ブロッコリーやカリフラワー、にんじん等)をレンジ加熱してドレッシングかけただけの温野菜サラダも、うちの朝食の定番です✨

あとは味付け(濃さ)が気にならなければ、ほうれん草とコーンのバター炒めの冷食とか、お弁当用の小さいカップに三種類×2個ずつとか入ってる野菜のおかず(小松菜のお浸しとか、きんぴられんこんとか)も使えると思います🤔
(きんぴら系は商品によっては唐辛子入ってることがあるので原材料をしっかり確認しないといけませんが💦)