※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後、おしるしの出血から血の塊が出るまでの経験について教えてください。

稽留流産をし、自然排出されたご経験があるか方、もし良ければ教えていただきたいです。。

おしるしのような少量の出血があってから、どれくらいで完全に排出されましたか?🥺

昨日、病院で稽留流産と言われ、来週に手術予定でした。でも先程トイレにいくとおしるしのような出血が見られました。
お腹も生理痛のような痛みがあります。

もうそろそろで一気に出てきてしまうのかなと不安です。
明後日に出かける予定があるのですが、出先で出てきてしまうことも想定して過ごさないといけないんだなとも思いました。

個人差はあるかと思いますが、おしるしのような出血からどれくらいで血の塊が出たか皆様のご経験を教えていただけないでしょうか。

コメント

めめ

生理痛から3時間耐えて自然排出しました。
その日のうちでしたね。

めちゃくちゃ痛かったです。私は気付かずにトイレに流してしまいました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。お辛い経験なのに教えていただいてありがとうございます😢
    めちゃくちゃ痛かったんだ😢徐々に痛くなった感じでしたか?
    私は今はまだ全然耐えれるレベルの痛みなのですが、徐々に酷くなるかもしれないってことですね🥺

• 1月23日
  • めめ

めめ

ごめんなさい💦不安にさせてしまい、、、

そうです。 ソファに横になってたんですが汗が止まらなくて扇風機の前に行っても呼吸が出来なくなり吐き気も来て救急車が来ました😖

私のようなタイプは稀見たいですが同じような感じになる方もいらっしゃるみたいです。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返事ありがとうございます。そうだったのですね💦それは身体的にもかなりお辛かったでしょうね😢そういう場合も十分ありえるんだと思って過ごしておきます。

• 1月24日
ぶたッ子

おしるしが、私は点点くらいしかなかったので、違うかもしれませんが💦
出血が始まってから、そのまま出血量も増えて、2日目には出てきました。
自然排出でしたが、出てくる前は陣痛のように痛みに波があり、痛い時はお腹抱えて寝転がっていたので、外出先で出てくるとなると、ちょっと怖いなと思いました💦
出てきちゃえば、痛みはなくなるんですが、出てくるまでは陣痛と同じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました。そうだったのですね。今日になってだんだん出血量が増えてきています。まだ全然耐えられる痛みレベルなのですが、このまま痛くなるのかなと思うと不安です。
    明後日の予定は体調優先で考え直そうと思います。ありがとうございました😢✨

• 1月24日
しわき

ちょっとした出血から1週間くらいかかりました。徐々に生理のような出血となり、激痛(病院では後陣痛と同じと言われました)になり、病院に電話してロキソニン飲んで寝て翌朝ぬるっと出てきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😢今ちょうど私も生理のような出血量になってきました、、。病院に電話をすると痛みがひどくないなら一晩様子を見ましょうと言われました。色々不安ですが頑張って乗り越えようと思います😢ありがとうございました。

• 1月24日
  • しわき

しわき

胎嚢を病院に持っていくと検査してくれたので、トイレに行くときペーパーで山?ダム?みたいなの作ってそこに排泄してたました!ぬるっと出てきてくれてペーパーが見事キャッチしてくれました。あと少しですね。頑張ってください!!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭私もそうしてみます!胎嚢の検査とは、それで流産した原因がわかるのですか?🥺
    昨夜から出血がまた収まり、まだもうすこしかかりそうな気がします🥺

• 1月25日
  • しわき

しわき

その後体調いかがですか。ちなみに胎嚢持っていくと病理検査するみたいです!初期の流産なので大抵は異常ないみたいですが💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥺✨そうなんですね、、!先生から持ってきてなど特に言われてないのですが一応保存できらならしといたほうが良さそうですね🥺ありがとうございます。

流産宣告からしばらくして生理のような出血が続いており、先生に手術を少し見送って自然排出を待ってもいいかと相談し、今日予定だった手術を来週まで伸ばしました。
    でもいまちょうど色々ママリでも調べていて、早く手術をしたほうが良かったのかなと不安になっていました😢調べてたらどっちもリスクがあるし、どっちがいいのかわからなくなりますね😢

• 1月30日
wakan

出血があり、病院行ったときに、心臓動いてるし、大丈夫な出血と言われた日の次の日の朝、サラサラの出血があって、「大丈夫な出血」と思い込んで仕事に行きました。
その日の10時頃からお腹痛くなり始め(我慢できたので仕事してた)午後もだんだん痛くなってきたので念のため仕事終わりに病院に行ったら、急激に痛くなり、待合室で出てきちゃいました。18時半頃でした。

あのかんじ忘れられません😭

個人的には明後日の外出は控えた方がいい気がしました。
流産でも出産なので、前後はとてもお腹痛いです。出血もすごいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。😢お辛いご経験をお話いただきありがとうございました😢明後日の予定は考え直そうと思えました。ありがとうございます😢私も今だんだんと出血量が増えてきているのですが痛みはまだそこまでありません。これからもっと痛みも酷くなるって覚悟しておきます。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

茶おりから2日後に自然排出しました。排出する時は軽い陣痛みたいな痛みが間隔的にきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😢お返事ありがとうございました。陣痛と同じ現象が起きているのですものね。😢赤ちゃんも頑張ってるんだと思って私も頑張ります😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、自然排出後は出血はあまりなく普段の生理量くらいでした。大変だと思いますが乗り切ってくださいね☺️

• 1月24日