※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

最近何もやる気になれないし夜も眠れなくなってしまい食欲はあるけど元…

こんばんは。
最近何もやる気になれないし夜も眠れなくなってしまい食欲はあるけど元気が出ません。
ずっと頭もボケーっとして耳鳴りがします。
睡眠不足で精神的に辛いです。
耳鼻科や脳神経外科行っても異常なしでした。
だから特に薬は出ませんでした。

後々自分で調べたら、最近化学流産してしまいホルモンバランスの乱れか自律神経失調症だと思いました。
心療内科で薬飲めば治るのでしょうか??🥺
抗うつ剤とか抗不安薬ちょっと怖いですが薬に頼るのも大事ですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

気楽に心療内科を受診して大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️
    ちょっと緊張しますが早く治したいから行ってみます!!!

• 1月24日
あーちゃん

私は多分流産のショックが大きく自律神経失調症になりました。
ずっと体調不良が続いていて12月にやっと心療内科を受診しました。
私も薬に抵抗があり、漢方を扱っている病院に行きました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️
    同じ感じですね( ; ; )流産、自分だけじゃないって思っても精神的に本当辛いですよね…😭😭
    私も行ってみようと思います。その後は気持ち的にも良くなりました〜🥺??

• 1月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

自分だけじゃないって分かってても辛いですよね。
    私はけいりゅう流産を2回してしまい、2回目の術後から息苦しさと動悸がありました。初めはホルモンバランスだと思ってそのうち治るかな?って思ってましたが治らず1年半くらい辛かったのとひどくなってきてしまったので受診しました。
    今飲んでる漢方があっているのか全く症状がないわけではないですが動悸とかは以前より落ち着いています。
    ただ、ホルモンバランスの影響だと思うんですが、生理中は症状が強く出て辛いです。

• 1月24日