※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

うちの地域は市民の半分以上が老人という地域なんですが、よくあるんで…

きいてください

うちの地域は市民の半分以上が老人という地域なんですが、
よくあるんですが、普通に二車線の道路ですれ違うギリギリまでずっと真ん中を走っておられるご老人がよくいるんです。住宅地の道路なので広くはないので左に避けることもできず、身動きが取れず、困ります。

今日も寸前まで真ん中走られてるんで、はて、どうしようと、身動き取れなくて、とりあえずブレーキ踏んで停まるしかなくて、そしたらすれ違う直前にちゃんと左走ってくれたみたいなんですけど、3歳の息子も乗せてて、
私も妊婦なので些細なことでも心配になるので、ほんとやめてほしいです。

こういう時ってどうするのがベストなんでしょうか?
停まるしかないですよね?避けれないですし💦

後で車のフロントモニターのカメラ旦那に診てもらおうかな〜💦ぶつかってたらさすがにガリガリガリってなるし分かりますよねー?

特に車にも傷はなかったですし。かなりの心配性、なおかつ妊婦なのでもう心配で心配で。

コメント

関西のみゆママ

そーゆー方居ます。

それとは違って運転下手なのに突っ込んできて、すれ違い出来ない方とか…

いちいちが面倒なので、こちらが初めから逃げたり対処します。真ん中いつまでも気がつかず走るなら軽くクラクションするとか、避けやすそうな場所で待機しておくとか、細いときは前が来てない確認してから行くとか。

• ソラン

ソラン

ただ住宅地の道路で避けようがなかったです。いますよねー困りますよね💦
    広い道路なら避けられるのですが。
    クラクションもお年寄りなのでなんかできずで...

• 8月11日
さきま

いますよね、田舎には。
わたし、そういうときは、クラクション鳴らします。危ないですから。

• ソラン

ソラン

そうですね、ありがとうございます!

• 8月12日