※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーまま
その他の疑問

授乳中で偏頭痛持ちの方、教えてください!頭が痛い時、妊娠をしてない時…

授乳中で偏頭痛持ちの方、教えてください!

頭が痛い時、妊娠をしてない時は市販の薬を飲んでましたが、妊娠中出産後は産婦人科で処方してもらった薬を飲んでいました。娘も1歳になりましたが、3月中旬までは母乳をあげるつもりでいるのですが、産婦人科から貰った薬がもうすぐなくなります。このような経験をした方いらっしゃいますか⁇その場合、出産した産婦人科に貰いに行きましたか⁇どうしていたか教えてください🙏

コメント

mini

産婦人科でどの鎮痛剤なら飲んでもいいか聞いていました😊カロナールとロキソニンはOKとの事で、ロキソニンを飲んでいました🙂

• ほーまま

ほーまま

コメントありがとうございます(^^)
    私も出産前はカロナール、産後の今はロキソニンを飲んでます☺️
    産婦人科で聞いて、市販で購入したということでしょうか⁇

• 1月23日
  • mini

mini

市販のものも飲みました😊あとは前に違う病気で貰ったやつとか。市販のロキソニンもOKと言っていたので🙂

• 1月23日
  • ほーまま

ほーまま

そうなんですね!
    参考にさせて頂きます✨

ありがとうございました😊

• 1月25日
りまま

一人目の授乳中に内科に行って偏頭痛の薬を処方してもらいました。スマトリプタンというやつで、授乳中でも飲めるとのとこでしたよ!血管収縮する作用があるので、ガンガン系の偏頭痛には効くみたいです。偏頭痛つらいですよね😓お大事に!

• ほーまま

ほーまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    内科に行ったんですね!スマトリプタン、初めて聞きました💦授乳中で見てくれるところを探して行った方が良さそうですね☺️

• 1月23日
  • りまま

りまま

鎮痛剤は頻繁に飲んでると痛みを感じなくなってしまうらしく、あまり習慣化しない方が良いみたいですよ。
    合うお薬が見つかると良いですね🙌

• 1月23日
  • りまま

りまま

何度もすみません。タイレノール(カロナール)は偏頭痛には効かないみたいです。ご参考まで!

• 1月23日
  • ほーまま

ほーまま

そうみたいですね(^^)
    私もなるべく飲まないように、出産の退院時に貰ったものをお守りとして耐えれない時に飲んでました💦

いえいえ、沢山の情報ありがとうございます😊参考にさせて頂きます!🙇‍♀️

• 1月25日
mamari

市販の物ならタイレノール飲んでました!カロナールと同じ成分みたいです😊
処方してもらうなら、上の方も仰るようにカロナールかロキソニン、私も飲んでました🙌

• ほーまま

ほーまま

市販のものも飲めるものがあるんですね‼︎はじめて知りました🥺
    処方だったら産婦人科、内科、どちらでしてもらいましたか?

• 1月23日
  • ほーまま

ほーまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月23日