※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について相談です。体重が増えていないことに不安があり、ミルクを足すべきか悩んでいます。授乳回数や赤ちゃんの様子も記載されています。


新生児 体重の増え


出生体重は3900g台、退院時は3800g台でした。

家の体重計で測ってみたところ、
生後20日の今日で、4.0kg台でした😨💦

ここまで増えてないことってあり得ますか?💦

完母で、一日の授乳は6〜9回ほどです。
来週末の1か月検診を待たずして、
今日からミルクを足すべきでしょうか?💦

赤ちゃんなので泣くことも多いですが
授乳後ぐずぐずすることもほぼなく、
またおしっこうんちも出てると思います。

コメント

いとみ

退院時は何か言われませんでしたか?新生児のうちは寝てても起こしてでも3時間おきに授乳した方がいいので最低8回以上はあげた方がいいと思います!

  • ママ

    ママ


    退院時、このようなものを
    もらいました!
    おっぱいを見て、
    母乳だけでいけるけど、もし足すなら…
    と、ミルクのことも書いてあります😣

    やはり3時間おきに、無理にでも
    起こすべきなんですかね😭
    起きてくるまでいつもそのままにしています…💭

    • 1月23日