※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の奥歯が生えてきて痒いと言っているが、対策はなく生え切るのを待つべき。乳歯が抜けてから生える歯もある。

ご飯中に、2歳9ヶ月の子が口の中が痒いと言っていたので、見てみたら奥歯が生えてきています。
恥ずかしながら、2歳過ぎで新しく奥歯が生えていることを今回のことで知り、反対側はもう生え切っていて、なぜか今回だけかゆいと言っているのですが、何か対策なんてないですよね?😣
生え切るの待つ感じですよね?
というか、この時期にまた歯が生えてくるんですね、、笑
乳歯が抜けてから全部生える感じなのかと思っていました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい2歳半~3歳頃に一番奥の歯が生えて、乳歯が全部生え揃います。
待つしかないかなと💦

れよ

乳歯ではなく、ですか?
中央から5番目までは乳歯ですよ☺️

ねりわさび

私も生え揃ってると思ってたのに、このまえ歯磨きしてて奥にはえかけがあって「あれ?」って思って歯医者さんでお掃除してもらうついでに聞いてしまいました(--;)

うちほ痒がらないけど、痒そうなら歯磨きナップとかでふきふきしてあげるとか、赤ちゃん用のシリコンのブラシでトントンしてあげるとか、どうでしょうか??
こすりすぎて炎症おこすと怖いから軽くって感じが良さそうですよね( ̄▽ ̄;)