※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
住まい

県外市外への転園した事ある方どうやって幼稚園/保育園/こども園を選び…

県外市外への転園した事ある方
どうやって幼稚園/保育園/こども園を選びましたか?


急遽旦那の仕事都合で3月に引っ越しが決まりました。
初めて住む場所で土地勘なども全くありません。
車で1時間近くかかるので園見学も難しい(コロナもあるのでそもそもやってないかもしれませんが)
市役所への問い合わせも電話になると思います。

転園したい子供の学年は4歳クラス年中です。

コメント

deleted user

うちは引越しで今転園の合否待ちです。小学校区内で集団登校も一緒になった方が良いと思い、自宅近辺で3カ所絞りました。ママリやネットの口コミや園の毎月行事写真など参考にしました。あとは園に電話で色々聞きたい事聞きました。

より

幼稚園転園を経験しました。住む場所が決まり次第、その近くの幼稚園へ空きがあるか電話をしました。時間の都合で見学も行かず、園の外から見るだけしか出来ませんでした。