※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家事・料理

皆さん、お肉ってどうやってカットされていますか?私、今まではまな板に…

皆さん、お肉ってどうやってカットされていますか?
私、今まではまな板に乗せて包丁で切っていましたが、終わった後に全部消毒する作業が面倒で、その上素手で生肉に触るのがあまり好きでなく・・・

最近はビニール手袋をした手でお肉を持ち、ハサミで切っています。そのままフライパンの上で。

お肉は全部ハサミで切るよ!全然問題ない!最高!って方いらっしゃいます・・・?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙋🏻‍♀️片手に手袋、それでお肉思ってフライパンの上でハサミで切ってます✂️
ウインナーもベーコンもそのやり方です🤣

  • はりねずみ

    はりねずみ

    お仲間がいらっしゃって良かったです!
    自分でふと、科学の実験じゃないんだからゴム手袋で肉持つって・・・どうなの・・・と思い笑

    やはり楽ですよね!!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!!😂
飲食店で働いてるのもあってか、生肉や生魚を素手で触るのに抵抗があって更にまな板に乗せるのも抵抗あります😂
肉用にキッチンバサミ用意してて、それでチョキチョキしてます!笑
私はお肉買ってきたら先にチョキチョキしてフリーザーパックに入れて下味つけたりして冷凍してます!
食べるときは解凍してそのままフライパンにインです!😂笑

  • はりねずみ

    はりねずみ

    同じ方がいらっしゃってよかったです!!
    すごい自分がずぼらなのかな・・・と思っていました。

    最初にチョキチョキしたほうが後が楽ですね😃

    • 1月23日
deleted user

私も百均のビニール手袋?100枚入とかの買って片手に手袋して肉持ってハサミで切ってます😂😂

最高に面倒臭い時はフライパンの上で橋で雑に裂きます😂

とにかく素手で肉は触りたくないです!私の場合衛生面とかではなく単純に肉の油でぬるぬるになるのが嫌なだけなんですけどね😭

  • はりねずみ

    はりねずみ

    同じ方がいてほっとしました😃
    自分がずぼらなだけかなと思っていました。
    お箸で割くのは私もやることあります!笑

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

すごい!!勉強になります😄
私も長年、まな板とかの衛生面が心配で、なんだかな~と思ってたんです💦

さっそく明日からやってみます!!ご質問の回答になってなくてすみません💦

  • はりねずみ

    はりねずみ

    ハサミに頼り出したらもう戻れません〜
    とっても楽です!
    衛生面気になりますもんね。

    • 1月23日
MII

鶏肉はサルモネラ菌怖いので、まな板に牛乳パック敷いて左手にはナイロンの手袋してます。

  • はりねずみ

    はりねずみ

    上に敷く、というアイディアもあるんですね!!
    我が家はずっとお肉用のまな板や包丁は野菜と別で用意していたのですが、敷いた方が後で捨てられるので安心ですね😃

    • 1月23日
deleted user

とても参考になります!!回答になってなくてすみません💦
その後ハサミだけ消毒する感じでしょうか??

  • はりねずみ

    はりねずみ

    みんなでハサミユーザーになりましょう😃笑
    そうですね、ハサミは洗って(生物に触れた食器はスポンジを分けています)熱湯消毒しています。
    キッチンのシンクは毎日泡ハイターするのですが、食器やハサミは泡ハイターいいのかよくわからなくて💦
    なんだか抵抗があるので熱湯消毒だけです。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しくありがとうございます(^^)
    私もハサミユーザーになります!笑

    • 1月23日
 ままり

私もビニール手袋片手にハサミでジョキジョキ切ってます!
基本まな板の上に肉は置きません☺️

  • はりねずみ

    はりねずみ

    同じ方がいらっしゃって良かったです😃
    ハサミ便利ですよね!!!
    ありがとうございます!

    • 1月23日
スポンジ

まな板でも切るしそのやり方もしますよ😀

うちはおばあちゃんが潔癖で肉切るときは必ずハサミでした😅
まな板使うとまな板捨てられました笑

旦那に斬新やなぁって言われましたがハサミ楽で良いですよね!

さくらもち

そのやり方で切ってますー!