※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷に合う貼り薬が悩みです。アトファインは痒みやかぶれを引き起こしました。代わりにレディケアは使えるでしょうか。

帝王切開の傷に貼るものを悩んでます🌀
1人目の時はアトファインを付けましたが、段々痒くなってきて被れてしまいました🥲
アトファインがだめならレディケアもかぶれますかね?

コメント

私はレディケアのみでしたが、貼ったフチの部分がかぶれて痒くて痒くて1ヶ月たたずに剥がしてしまいました💦
洗えるのですが洗っても粘着部分にかさぶた?皮部分?が少なからずついてしまって取りにくいです…

次どうしようか悩んでてアトファインかな〜と思ってたのですがアトファインも痒くなるんですね😭
あまりアドバイスにならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね💦
    私は絆創膏でも痒くなるタイプなのでアトファイン痒くなりそうだな〜とは思ってましたが本当に痒くなりました😂
    1.2日は平気ですが徐々に痒みが出てきます😭💦

レディケアも痒くなるのですね😭一応毎日取って洗うって感じなので大丈夫かな〜なんて思ってたのですが😭

• 1月23日
ゆきんこ

アトファインはわかりませんが、レディケア使いました!
毎回洗えるし、しっかりくっついてとても良かったです!
3回帝王切開したんですが、レディケアした傷跡が1番目立たなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2枚を交互に使う感じですよね?🤔
    どのくらい持ちましたか?🥺
    レディケアが1番目立たないのですね!☺️

• 1月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

傷跡がもう変化しないかなぁというところまで使ったので4ヵ月は使ったと思います!
    もともとケロイド体質なのですが、レディケアはしっかり傷跡を押さえてくれるのでボコボコなりませんでした😊

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長いですね😳
    高いのでめっちゃ悩みます🤣🤣

• 1月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

その前の帝王切開の傷跡が医師がビックリするほどのケロイドが残ってたので😅
    最後の帝王切開なので念には念をと長めに使ってました!

皮脂汚れが残ってしまうのでクレンジングオイルで洗ってました!もう汚れが酷くて新しいの買おうかと悩んで使うの止めました😅

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は端は大丈夫ですが真ん中だけケロイドになってしまって、かなり見た目悪いです💦

クレンジングオイル良さそうですね!😳
    参考になります🥺

• 1月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

グッドアンサーありがとうございます❗️

縦切りですか?
    私も1回目のとき下着のゴムが当たる真ん中が盛り上がってしまいました💦
    その時はテープで保護してたんですが薄くゴムの影響があったみたいです😭
    レディケアは分厚いので下着のゴムの影響は受けませんでしたよ☺️
    私は使って良かったです😁

痒み出ないと良いですね😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます😊

横切りなのですが、真ん中だけ盛り上がってます🌀
    先生にも、こんな風になる人珍しいって言われました😂
    帝王切開になると思わず、普通の下着だったので傷口擦れまくりでした💦産後もケロイドになると思わなくて普通のを履き続けたらいつの間にか盛り上がっていて、、、😭
    レディケア買ってみます😭

• 1月24日