※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

足と手のむくみがあり、37w後半から手が痛い。内診で指1本分開いていたが、生まれる兆候なし。次の検診までのんびりしているか心配。

以前から足だけむくみがありましたが、37w後半辺りからは手もむくんできて朝起きてグーパーしようとすると痛いです(´・_・`)

放っておいていいのでしょうか?(´+ω+`)

それと、37w前半の検診で内診グリグリしました。その日は茶オリゼリー、前駆陣痛がありました。内診グリグリの時に指1本分開いていて頭触れるよ〜と言っていたのですが、それからは生まれる気配なしです。

次は38w5dに検診です。それまではまだお腹でのんびりしてるんですかね(´・_・`)…早く会いたいなぁ😞

コメント

こーきまま

私も浮腫みが酷くて寝る時は必ずメディキュット履いてます!だいぶ楽ですよ♡ʾʾ
夕飯にスイカを置き換えで食べてる時もあります!カリウムが含まれているので浮腫み対策にオススメです(*˙˘˙*)ただ、夜中のトイレ回数半端ないですが💦

きっとママのお腹が居心地いいんでしょうね(*¨) 私も毎日お盆が終わったら出てきていいよーって話しかけてます(笑)

はっぴー02

あたしも
手が浮腫んで
非常につらいです
だけど産科の先生に聞いてもしょうがないと言われました(。•́︿•̀。)
臨月の症状みたいです