※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子に夜パジャマを着せず、保育園用の服で寝かせています。同じような方いますか?理由は服の生地がパジャマと変わらないから。朝の着替えが面倒で、保育園の服はオシャレできないため。

保育園通わせてる方に質問です!
3歳の息子についてです。
うちは夜パジャマを着せないんですが同じようなご家庭ありますか??😊

お風呂入って次の日の洋服(保育園用の服なのですが上下セットアップのスウェット)で寝てそのまま保育園へ行かせてます。
服の生地的にパジャマと大差ないなーと思って。
寝にくさとかは服の生地的に変わらないし、汗もかく時期じゃないしなぁ。
保育園の服ってオシャレは出来ないし朝の着替えが面倒過ぎて😂
ちなみに写真のような服着て寝てそのまま保育園に行かせてます。

いいねで教えて下さい!

またパジャマに着替えた方がいい方は理由も教えてください😊

コメント

ママリ

うちも同じでパジャマなし!

ママリ

うちはパジャマに着替えて朝また保育園行く服に着替えるよ!

ゴーヤママ

あさみんさんのお子さんが通っている保育園はどうか分かりませんが、私の子どもが通っている保育園はお昼寝前にお着替えをして寝て、起きてまた着替えてます!
なのでその習慣がなかったら周りのお友達を見て何で着替えるの?僕はいつも着替えないからしないよ!って思っちゃうかな?と思いました!

• ママリ

ママリ

うちの保育園もお昼寝前に着替えてます!
    理由はご飯食べたあと、散歩終わった後等で汚れてるから一度みんな昼寝前に着替えてます!
    休みの時はうちでも公園行ってきたら一度着替えてから昼寝ってしてるので着替えることには何も抵抗ないみたいなんですが、やはりパジャマに着替えるお家が断然多いですね😭

• 1月23日
moon

生活習慣をつけるためです。
寝る前に着替える朝起きて着替える。
3歳でしたら習慣をつけないと、お子さん自身も面倒くさがって、小学生になっても着替えせず登校しますか?

冬でも寝汗をかきます。

3歳でしたら生活習慣をしっかりつけた方がいいですね!
お母様達もパジャマで寝ないで出かける洋服で寝てるのですか?違いますよね!お子様も同じと思っていいと思います!