※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊活

頸管粘液が妊娠に関係あるかどうか、陰部を濡らしてから挿入するべきか、について教えてください

頸管粘液とはおりものですよね?妊娠するには頸管粘液がたくさんあるべきとききましたが、タイミングを取る際、陰部を濡らしてから挿入するといいという意味ですか??あたり濡らさないほうがいいと聞いたので分からず、、、。無知でして、わかるかた教えてください

コメント

おとは

タイミングをとる際に濡れる濡れないは聞いた事ないです😲排卵した時にしっかり伸びおりがでているかが大切だと思います。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

なるほど、ありがとうございます!わかりやすいです

• 1月23日

こんばんは☆
オリモノが精子を守ってくれるのであった方が良いと先生に言われました^^

頸管粘液不全と言う言葉も有りますしオリモノの分泌が悪いと妊娠しにくいと書いて有りますのでオリモノで濡れている方が良いって事だと思います🙆‍♀️

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😊

• 1月24日

頸管粘液はおりものの一種だと思いますが、着床の際、卵巣から子宮に移動するときに移動しやすくするためのものが頸管粘液だと思いますよ🥰なので排卵日付近にのびおり がでるのはその理由からだと思います♡

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😊

• 1月24日