※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の小麦アレルギー検査について、小麦を増やすペースやおかゆの量について教えてください。

離乳食かみかみ期に突入したばかりですが、小麦もうどんを小さじ2までしかあげれてません。いつもは、お粥を90gほど食べているのですが、うどんの小麦アレルギーを試すのに、量を増やしていきますよね?小さじ2までしか試せていないので、次は大さじ1あげても大丈夫ですかね?どのくらいのペースで量をどのくらい増やしていけば良いのかわからず。。だんだんと増えてった場合も、その間おかゆは量を半分とかにする感じですか?もう訳がわからず。。誰か助けてください😩😩😩

コメント

きー

私は小さじ2を2日間あげた後は60gとかあげてました!
うちの子はいつもお粥60g食べていたので、お粥をあげなくていい量にしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね🥺
    他の小麦もまだ何も試せてないので慎重にやらないといけないのかとなんか頭がこんがらがってきてたのですが、
    一気に増やしても良いのでしたらだいぶ楽になります😭
    私も大さじ1やってみて、大丈夫そうなら多めにあげてみたいと思います😖
    あくまで病院があいてる午前中に!!
    ありがとうございました😭😭

• 1月23日
みかん

私は小さじ1→小さじ2にして、その次は20gくらいあげて小麦はOKにして、その次からはおかゆの量あげてました😅
病院がやってる時間帯なら大丈夫かなーと思ってやってます👍
いろいろ考えちゃうと悩みますよね💦

a

私は小さじ2→次の日大さじ1→大さじ2→大さじ3って感じでやってました!
ある程度増えてきたらジャガイモやサツマイモなどで炭水化物補って野菜など多めに用意してました!