※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベベ
雑談・つぶやき

今日が予定日。月曜の検診では子宮口1cm開いてるかくらい。胎動はすごく…

今日が予定日。
月曜の検診では子宮口1cm開いてるかくらい。
胎動はすごく激しいしもう3,000g超えてる。
お腹もかなり大きいらしく「双子?」って質問何回もされた。
大きさもあってか夜寝苦しいし前駆陣痛ばっかり。寝れそうになったら激しめの胎動で起こされる。ここ数週間1日平均3〜4時間しか寝れてない。
正産期入ってすぐ散歩とスクワット開始して、ラズベリーリーフティー飲んできたのに産まれる気配全くなし。おしるしもなし。

赤ちゃんも、もう出たいんじゃないかな。子宮口なかなか開いてやれなくて申し訳ない。ごめんねごめんね。
こうしてる間もすごい勢いでお腹を蹴りあげてくる。胎動、あんなに嬉しかったのになあ...。
旦那は予定日に合わせて夏休みとってくれたけど明日でそれもおしまい。友人や親族からも確認の電話やLINEばっかりくる。

旦那は今日1日中家で寝てる。
「来週には産まれてるよ」って励ましてくれたけど
明後日からはまたほとんど家で1人で過ごすと思うと辛い。
何かもう全部やになって外に出てきた。
早く出てきて欲しい気持ちと、子宮口開かないのに赤ちゃんを急かしているので申し訳ない気持ちでもうぐちゃぐちゃ。

コメント