※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、3ヶ月半の女の子がお風呂中にモゾモゾし、お風呂上がりに保湿すると泣き出すようになりました。理由がわからず困っています。同じ経験の方、理由をご存知の方いますか?

3ヶ月半の女の子です。

今までお風呂好きでいつも静か〜に入って、あがったあともテンション高かったのですが、最近お風呂中もモゾモゾするようになり、お風呂上がりに保湿をしているとギャン泣きが始まります。

温度は39度の湯船で、時間は16〜17:30くらい、に いつ同じようにいれていて変わらないのですが..

最近ずっとなので理由がわからずとりあえず抱っこして泣き止ませてクリーム塗って抱っこして着替えさせて抱っこして泣き止まなかったら授乳してます^^;

同じようになった方や理由わかる方いらっしゃいますか?金切声のギャン泣きでびっくりします‼️

コメント

にゃ

2ヶ月ごろからお風呂後ぎゃん泣きするようになりました🛀😩

寒い?喉かわいた?おなかすいた?眠い?などいろいろ考え、

浴室、脱衣所をあたためる、ベビーバスにお湯はってその中で体洗う、起床時間が長くなりすぎないように、授乳の間隔が空きすぎないようにする、を気をつけたらましになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

授乳時間は大丈夫そう、寝て起きてからお風呂、ってことは寒いと喉乾いたなのかな!?と思えて来ました😳✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

わたしもお風呂上がりクリーム塗る時にギャン泣きされてもうクリームどころじゃない!!ってくらい流れるから焦りました😭
それからはバスマットの上でクリーム塗るようにしました!
寒くないからかギャン泣きしなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒さが1番なのかもです❗️😳
    暖房着けてますがクリーム塗ってるうちに湯冷めしてたのかもしれません..
    コメントありがとうございます😊🤎

• 1月23日