※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

LINEで子供の写真をおくってくる友達がいるのですが、子供だけでなく、…

LINEで子供の写真をおくってくる友達がいるのですが、子供だけでなく、ママ友やママ友の子供もいっしょに写ってたりします。顔はっきり分かる写真です。
ママ友と誕生日パーティやった〜みたいな内容にわざわざ写真つけてきます笑
これってネットリテラシー的にどうなんでしょうか?普通、友達の顔や子供の顔が分かる写真はSNSなどにはあげませんよね?あげるにしても許可とったり。
SNSじゃなくても、普通に人にLINEでおくるのもどうなんだろう?と思いまして。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

SNSにあげないタイプですが…
SNSじゃないなら私は気にならないです。

無しですね💦
送った相手がSNSに載せたり悪用しないとも限らないので、我が子以外の写真は許可なく他人に送るべきではないと思います(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

みく

うーん、インスタやTwitterじゃないのなら別にいいと思います😅
全体公開とは全く違いますよ。ゆなさんを信用してるから送っているのだと思います💦悪用しないでしょうし。

私は友だちに子どもの写真送らないのでよくわからないのですが、多分身内みたいな感覚なのかな?と思います😅