※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもは、洋服や靴にこだわりがあるか気になる。好きなものを着たり履いたりしてくれるかな?

同じぐらいの月齢のお子さんは、洋服や靴下、靴のこだわりってもうありますか?
これじゃなきゃいやだ!とかこれがいい!とか。。
なんでも着てくれたり、履いてくれますか?🤔

コメント

りんご

娘は、お洋服屋さんで気に入った服を指さしたのは一歳の誕生日数日前でした🤣

• むぅ

むぅ

お家ではどうですか?
    朝着替えたりするときや出かけるとき、洋服や靴下や靴はなんでも着てくれますか?🤔

うちは洋服はなんでもいいみたいなんですが、靴下や靴はお気に入りのものでないと拒否され、たまに泣かれます😅

• 1月23日
  • りんご

りんご

今もおうちでは好みあるので洋服は少数精鋭です。保育園に通っているのですが私服登園ですが制服化しています。

• 1月23日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね!
    やっぱり遅かれ早かれ好みは出てくるんでしょうかね😂

• 1月24日
ママリ

うちの次女はこだわってます!選ばせると、絶対お決まりの組み合わせで持ってきて、いつもそれじゃーん、とこちらが選ぶととりあえず「イヤ!」です😂
私が選んだものを着せたいときは、すっごく可愛いポイントをアピールしたら着てくれるときもあるけど、一悶着あるのでしんどいです😇

• むぅ

むぅ

やっぱり女の子はそういうのあるんですね😌✨
    私洋服すきなので、子供服色んなもの買ってしまうので、洋服まであれやだこれやだになったら、悲しくなりそうで😂

かわいい作戦はわたしもよく使いますが、うちの娘もなかなか意志強いです😅笑

• 1月24日
moo

ここ1ヶ月くらい、ミニーちゃんの服しか着てくれなくなりました🤣
トップスがミニーちゃんならズボンはなんでもいいみたいですが、靴下も自分で選びます。
洋服たくさんあるのに、ミニーちゃん服買い足しました😂

• むぅ

むぅ

そうなんですね✨
    ミニ〜ちゃんかわいいですもんね💖ちゃんとわかってるんですね💖

わたしも自分好みでたくさん買ってるんですが、きてくれなくなったらショックです😂

• 1月24日
ゆき(o^^o)

うちは大丈夫です。
トーマスが一番みたいですが、、

• むぅ

むぅ

なんでも着てくれるのがいちばんいい気がします💖

• 1月24日