※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

認可外保育園に通う子どもが、3歳から別の保育園に入る際の連絡帳の対応について不安があります。他の園ではどうなのか教えてください。

今認可外保育園に行っているのですが連絡帳に毎日先生から沢山コメント頂けています。
それが3歳からこども園または別の保育園に入園なのですが通常3歳以降ってそうしたことはなくなってしまうのでしょうか?
園によるとは思いますが皆さんの園はいかがですか?
こども園の場合は特にバス通園になりますし
今赤ちゃん返りがすごくてママママなので不安に思っています…😭

コメント

ママリン

幼稚園はわりと連絡帳でのやりとりは無くなるところが多いんじゃないかなと思います🙄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはりはそうなんですねー‼️バス通園だと先生とのコミュニュケーションが心配です💦

• 1月23日
すいか

保育園は、クラスでこんなことしたよってのを出来事をボードに書いたり、シール帳に毎月ひとりずつメッセージは書いてました!
連絡帳は、1歳児クラスか、2歳児クラスで終わりでした‼️

• ママリ

ママリ

そんなものなんですねー😅

• 1月23日
はじめてのママリ

うちの保育園も3歳からは連絡帳はなかったです。
ある程度、意志疎通が出来るようになるから、担任1人に対しての受け持つ園児の人数が増える為、だそうです💡

• ママリ

ママリ

そういうものなんですね❣️

• 1月23日