※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワンオペ育児でフルタイム勤務中の方へ 現在の勤務時間と、社員になった場合の勤務時間について相談です。 幼児期と小学生期の子育て、家事についてのサポートやアドバイスをお願いします。

ワンオペ育児で親などの手助けなしでフルタイムで働いてる方に質問です。

何時から何時までの勤務ですか?
今働いてるパート先で社員になると
10~16時まで残業なしの勤務が9時〜18時たまに残業あり
になるのですが(職場まで片道1時間弱)

幼児期の子供のお迎え問題、その後の家事育児
小学生になってからの家事育児問題

誰のサポートもなく上手くやれる自信がありません…

皆様の環境を教えていただき、アドバイスいただけますか?

コメント

親もいないし夫も朝5時ごろ出て帰りも遅いため頼れません。今は産休中ですが前まで
8時30分〜17時30分の正社員でした。
保育園と職場が近く、家から保育園まで車で5分、保育園から職場まで10分です。
出勤はいつもギリギリで退勤は終わった瞬間帰ります。残業はあるのですが職場の理解もよく、早く帰りと言ってくれて保育園と職場が近いのでやってけてるのかなーって思います。

帰ってからはバタバタで晩御飯とかは休みの日に下味冷凍したものを炒めるだけ、とか簡単にしか作ってないです😂
晩御飯作って食べたらお風呂入れて寝かしつけ…
寝かしつけ後、起きれたら洗濯畳んだり夫の食べた食器洗ったりしないといけないことしたりしてます。寝落ちも多いですが😅

はじめてのママリさんは職場が遠いので帰りのお迎えが大丈夫かなーって心配がありますね💦
残業とかあったらお迎えがかなり遅くなりそうです💦
行きは9時だから大丈夫そうですが…