※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で6周期目、陰性判定で落ち込み、金銭面も不安。友達にも報告せず、人工授精を考えています。

二人目妊活中です。
まだ病院に通い始めて六周期目です。
着床痛もあったし妊娠初期症状あったし
今回こそ、、と思いましたが判定は陰性。

夫の前で妊活してきて初めて泣きました。
相次ぐ妊娠報告に、知らず知らずのうちに
メンタルやられてたんだなーと。

この日のことを忘れない様に
もし今後自分が妊娠しても
職場で迷惑かけてしまう方以外には
仲のいい友達でも報告しないでおこうと思います。

まだまだ6回だし、落ち込むには早いのは分かっていますが、次から人工授精にステップアップすることになっているので金銭面も不安です。

早く妊娠したい。。。
みなさん妊活のストレスたまってないですか?

コメント

さくらんぼ

私は妊活して7週目リセットしました😭
1人目はわりとすぐにできたので
甘く考えてました、、、
わたしの周りも2人目妊娠、出産しています😢
初めてクリニックに行ってみようと思い、今さっきクリニックに問い合わせのメールをしてみました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一人目も病院で指導してもらって2回目で出来たので、今回もすぐできるだろうと思っていました😭

私の行ってる婦人科の初診は、生理中3〜5日以内に来て欲しいと言われました!最初はタイミング指導だと思いますが、どうしても早く欲しい場合は最初から人工授精をお勧めしますと言われました!

二人目不妊もこんなに辛いなんて思っていませんでした😭

• 1月23日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

生理中からですか!
    病院によって違いますかね🤔

人工受精って一般的に一回
    いくらかかるのでしょう?

つらいですよね💦
    生理来るたび旦那ともなんか気まずくなります🥺

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住む愛知県の相場は15000円から20000円ですね💦
    ちなみにだいたいどの市町村でも半額支援(年間上限五万までとか)があるので、もし病院に行く様でしたら申請するために下調べしとくといいですよ!タイミングみてもらうだけでも半額戻ってきます!

• 1月23日
おはな

26歳です。妊活で通院し始めて1年経ちました😔月の半分は病院にほぼ毎日通っているのに。。
フルタイムで働きながらはなかなかしんどいです。勤務地も1時間半かかるので⚡️

気分転換に妊活休憩してみたら、自然妊娠した、とか経験されてる方もいらっしゃいますが、自分に当てはまる気がしなくて😅
努力せず毎週期棒に振るのはもったいないので、がんばります!

今日2回目の人工授精してきました🙋‍♀️2万円でした。
私は多嚢胞なので、そのほかホルモン補充の毎日の注射代とかもかかって、トータル月4万ぐらいは費やしてます😔

一緒にがんばりましょう><
きっと来てくれます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩したら自然妊娠ってよく聞きますけど、私も同じく多嚢胞なので自分がそうなる気がしなくて...毎回あと一回だけ頑張ろうと思って結果絶望してます😭

トータル4万はなかなかしますね💦人工授精になるにあたって費用を病院で確認したいと思います💦

• 1月23日