※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スネ妻
サプリ・健康

痔について抵抗のある方はスルーして下さい(^^;;妊娠後期、便の回数が多…

痔について

カテゴリーが分からずこちらにて失礼します。
抵抗のある方はスルーして下さい(^^;;

妊娠後期、便の回数が多いことによる為か、イボ痔になりました。外側に出てるタイプです。

検診の際にお医者様からはすぐ出産だし、痛みもないし、よくあること。産後そのうち治るよ〜と言われましたが…
じき産後2年になりますがまだ出ています(^^;;

座った時に当たると少し痛みはありますが、普段は痛みもなく支障もないです。

これは放っておいてもいいのでしょうか…
場所が場所だけに、気軽に聞いたり、病院に行ったりできず、どうしたものかと思っております。
経験のある方や、何かアドバイスなどあればお願いいたします!

コメント

YKmama♥

私もイボ痔です(´;ω;`)

普段は中にいるんですが、便を出したら一緒に出てきます(笑)

出産の時に出てきてしまい、その時は先生に押し込まれましたが、私はまだ産後間もないので産婦人科で塗り薬を処方されていてそれを塗って中に押し込んでます󾬆

出たままだと痛いから中に押し込んでね󾬆と言われました(´-ω-`)

アクアマリン

今妊娠6ヶ月です。私も妊娠してから便秘になり、切れ痔からイボ痔になりました(~_~;)
今は産婦人科で塗り薬をもらっていますが、根本から治したいので、出産したら肛門科に行こうと思っています。
時間はかかりますが薬で治るという話を聞いたことがあるのでとにかく病院に行ってみます💧

๑ƕ

私は産後いぼ痔+切れ痔になりました…(тωт。`)
便が硬く切れてどうしようもなく産婦人科で痛み止めと塗り薬を処方してもらいました(´-ε-`;)
いぼ痔は硬い便をすると出てきてしまうので整腸剤を飲み出てきたら自分で中に押し込んでます(-∀︎-`;)

スネ妻

そうです!普段は中、便を出した時に出てきます(^^;;
薬を貰っておくべきだった…と少し後悔してますo(TωT)o 

まさか痔を経験するとは思ってなかったのに、ここ最近は慣れっ子になってきてる自分が怖いです…(ーー;)

スネ妻

切れ痔からイボ痔…私も切れ痔が始まりだった気がします(ーー;)
やはり根治させるには病院が一番ですよね…^^;

時間をかけても、今のままでは困るので、肛門科調べてみようと思います!

スネ妻

イボ&切れは痛そうですね>_<
みなさん、やはり押し込むことはしておられるのですね!!

基本快便で、硬くない時でも出てきてしまうので、病院も視野にいれ検討してみます!!

スネ妻

皆様(・∀・)
なかなか答えにくい質問に
丁寧、親切に回答いただき、ありがとうございました‼︎‼︎

なるべく早く、
違和感や、押し込む作業から早く解放されたいなと思います!

2人目を考えているので、その様子も見ながら、病院も視野に入れていきたいと思います(▰˘◡˘▰)

ありがとうございました⭐︎