※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

お子さんのボタンの練習について、どうすればうまくなるか悩んでいます。具体的な方法やおもちゃの活用法など教えていただけますか?

お子さんにボタンの練習ってどういうことさせたとか何かあれば教えてもらえませんか?
例えばボタン付け用の練習のおもちゃをよくやらせてた、とか ボタン付きのパジャマにして何回も根気よく自分でやらせた とか…
今ボタンが付いてるパジャマにしているのですが、どうしたらうまくなるかなぁ〜と思い 質問しました😌

コメント

deleted user

ボタンに興味が出てから、何回も何回も教えて、やらしてみたらできるようになりました。

3-613&7-113

娘が、自力でやりたがったのでパジャマをボタン付きのにして浴後に「ママは髪の毛乾かすから、娘ちゃんはボタンお願いね。」てお願いしてやらせてた程度です。回数こなすうちに、スムーズになりました。

ミッフィー

パジャマのボタンを自分でやらせてます!

はじめてのママリ🔰

パジャマとかでさせましたが、ボタンが小さいのか全然で、メルカリでハンドメイドされているボタン大きめのボタン練習のやつを買ったらできるようになりました😊✨✨

さとぽよ。

コンビミニのパジャマのボタンがやりやすいようでかなり楽しんで2歳過ぎからやってます✨

マヤ

興味を持ち始めた時に私の仕事着(ブラウス)のボタンを留めたり、自分のパジャマのボタンを留めたりしてました😊