※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が3回食になってから食事が難しくなりました。朝、昼、夜の離乳食のレパートリーを知りたいです。

もうすぐ10ヶ月の息子がいます!

朝、昼、夜の離乳食のレパートリーを知りたいです!

先月まではバクバク食べてたんですが今月から3回食にしてハンバーグやパンケーキを食べさせるようになってから途中でギャン泣きするかベビーチェアから脱走して遊びに行くようになって😭

コメント

さーちゃん

朝は
フレンチトースト(豆乳ときな粉と卵で)か、オートミールとかぼちゃのおやき
ベビーダノンとバナナは毎日

昼は楽したいのでベビーフード

夜は
肉じゃが、マグロハンバーグ、お好み焼き、納豆入りのお好み焼き、野菜(キャベツ、人参、玉ねぎ、シーチキン、コーン)のクタクタ煮、かぼちゃのおやき、小松菜とひじきのおやき、野菜スティック、コーンポタージュ(コープのうらごしコーン使用)、鮭と白菜のスープの中から2つ、組み合わせを変えながら出してます😂

私もレパートリー増やしたいです😭💦

• あい

あい

遅くなってすみません🙇‍♀️
    朝のフレンチトーストやおやきはどのくらい出しますか??
    夜のレパートリーかなり多いですね!🥺✨✨
    料理苦手で数品しか作れなくて毎日似たようなメニューです😭

• 1月28日
  • さーちゃん

さーちゃん

フレンチトーストは8枚切りの食パン1枚分、おやきはオートミール大さじ3、かぼちゃ大さじ2で作ってます😊

多いんですかね?😂
    でも、結局簡単にできるものの出現頻度高めになっちゃってます😂💦

クタクタ煮なんて1回でたくさん作っちゃったので、昼夜毎日ご飯に混ぜて出しちゃってます😂

• 1月28日
  • あい

あい

ありがとうございます🙇‍♀️

多いです!すごいです!!
    私みじん切りも上手くできないからまずそこからかなり時間かかっちゃって😭
    1回で沢山つくれるのは最高ですね🥺✨✨

• 1月29日
  • さーちゃん

さーちゃん

あたしの周りの友達はレパートリーもクオリティーもすごいので、あたしなんて全然😭すごいなんて言ってもらえるなんて思ってなかったです😭ありがとうございます😂💦

あたしブラウンのブレンダー買ったんですけど、そのときにチョッパーみたいなみじん切りにできるやつもセットになってるのを買ったので、めちゃくちゃ重宝してます😊

ブンブンチョッパーならお手軽価格なので検討してみてもいいかもですよ🥰

• 1月29日