※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
子育て・グッズ

新生児の服装について、26度前後の室温での組み合わせや重ね着について相談中です。

今の時期の新生児の服装について教えてください。

まだ1ヶ月検診前なので外には出ませんが、服装は半袖ですか?長袖ですか?

短肌着とコンビ肌着の組み合わせ。
短肌着と半袖ロンパース。
短肌着と薄手の長袖ロンパース。
など組み合わせ、教えて欲しいです。

部屋はエアコン26〜27で掛けてて赤ちゃんが寝る場所に風は当たらないようになっていて、赤ちゃんが寝る場所の室温が26度前後です。

長女の時は冬生まれで夏の新生児の服装が分からず、妊娠中に買った服が半袖もあって、でも新生児に半袖ってエアコン付いてるし寒い?とか思っていて、今は短肌着にコンビ肌着とか長袖ロンパースの組み合わせでいます。。

みなさん、どんな感じですか?
もしかして、重ね着暑いのかな?
全く分からない(°_°)

コメント

かおりおママ

娘は8月末生まれですが短肌着と薄手の長袖ロンパースやコンビ肌着でした(^^)
新生児は大人より一枚多く着させてねと先生に言われました(o^^o)

• えりまり♡

えりまり♡

返信遅くなりすみません💦

やはり重ね着ですね!
    ありがとうございます‼︎(`・∀・´)ノ
    ちなみに、半袖着せましたか?

• 8月11日
  • かおりおママ

かおりおママ

半袖はロンパースのことですか?
    私は着せませんでした(^^)

• 8月11日
  • えりまり♡

えりまり♡

そうです!
    半袖ロンパースです!
    うちも着せてなくて、でも妊娠中に買った服が半袖ロンパースとかあって、よく確認すれば良かったなーと思っているところです(^^;;

• 8月11日
  • かおりおママ

かおりおママ

半袖ロンパースは持ってなかったので着させませんでした(^^)
    っていうか半袖ロンパースの存在を今知りました!!笑
    寒い部屋でなければ半袖ロンパース着させてもかわいいと思います(o^^o)

• 8月12日
ちゃん(∗•ω•∗)

私は助産師さんに家では短肌着1枚でいいよっていわれたのですが…
さすがになぁーーって思ってしまってコンビ肌着や半袖ロンパースなど重ね着させてます^ - ^

• えりまり♡

えりまり♡

コメント返すの遅くすみません💦

短肌着1枚だとさすがになーって思ってしまいますよね!
    重ね着で大丈夫のようで安心です。
    半袖も着せていいのですね。ありがとうございます!

• 8月11日