※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生理が3週間遅れています。去年も同様の経験があります。20代で子供が2人いる状況で、病院への相談が必要でしょうか。

みなさん生理不順ってありますか?
私は今回3週間遅れできました。

去年も2回生理がこれくらい遅れたことがあります。

これって病院に行くべきですかね?

年齢は20代で2歳と4歳の子供がいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私生理不順です!
出産する前は2ヶ月来ない時とか普通にありました!
私なにも心配してなくて病院とか言ったこと無かったんですけど、、😭
心配なら行った方がいいかもです!
年齢は21です!

めろん

20代、同じく2歳と4歳の娘がいます!
私も生理不順で上の子出産後は2、3ヶ月遅れで生理が来ることもよくありました。

いまも3週遅れとかよくありますがあまり気にしてません😂

心配なら病院に行くのもいいと思います!

ママリ

毎回そういうペースなら受診した方がいいと思います。
疲れやストレス、自分では気づいてないけど気が張っててホルモンバランスが崩れてたり、たまたま排卵が遅れたりそもそも排卵してなかったり…人間なのでロボットじゃないし、遅れること自体は自然なことなのであまり深く考えず、数回様子を見られてもいいと思います。

26歳、6歳2歳の子供いますが最近やっと生理が安定してきました。2人目を出産する前は1ヶ月以上生理がこないことなんて珍しくなく、ピルを飲んでました。20代前半だったし、まだホルモンバランスが安定してなかったんだろうな、と今なら思えます。

3人目を近いうちに考えてるとか、心配でしたらすぐに受診された方が安心できるかと思います🙂💕