※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞チェックで多嚢胞性卵巣と診断され、排卵日検査薬が陽性。白いおりものと子宮痛が気になる。排卵後の卵胞の確認や痛みの原因について教えてください。

卵胞チェックに今月から通い始めました。
多嚢胞性卵巣です。

1/19日に行った時にはまだ卵胞が育ってないと言われました。

1/23日に再度受診し、多分まだ排卵してないと思うとのこと。
(多分が付いたのが気になってます笑)

昨日、今日の朝排卵日検査薬で陽性だったのですが、やはり多嚢胞なのであてにならないのでしょうか?

昨日の朝、白いどろっとしたおりものが出て、昨日から子宮がズキズキします。

排卵痛かな?と思ったのですが違うのでしょうか?💦

排卵した後だと、エコーには卵胞は映らないのでしょうか?

質問ばかりになりましたが、どなたかわかる方教えて頂けませんか?

コメント

ままり

排卵検査薬見ると排卵してそうですね🤔
多嚢胞だと常に陽性出やすいですが、ここまではっきり強陽性は続かないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?😭
    今日病院で見てもらったのがお昼だったので、もしかしたら排卵直後だったのかな?とか思ってるんですがイマイチ分からなくて💦💦

• 1月23日
  • ままり

ままり

排卵直後だとしぼんだ卵胞が見えると思いますが、多能嚢だとその辺がエコーで分かりにくいかもしれません💦
    タイミングとられましたか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    それで先生はまだだと思うっていう曖昧は言葉になったんですかね😂

一応昨日の夜取ったので、排卵されてる事を祈ります😢

• 1月23日