※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N ◟̆◞̆♡
お仕事

主人はコンビニ店長で残業多く、将来は義実家の仕事を考えている。給与は低いが将来は歩合制で収入が増える見込み。転職か待つか悩んでいる。

*言葉まとめるのが苦手で読みづらいと思いますすみません💦

主人がコンビニの雇われ店長をしています。
22歳、週休1日(日曜日)
9時〜17時定時 ほぼ毎日1.5時間の残業
手取り25万円、ボーナスほぼなし(10万円)
何ヶ月に1度、夜間バイトが確保できず出勤したり
でも、残業代は特別手当等なし毎月固定?です。

義実家は水道関係の自営をしており一人親方です
いつかは実家に入ろうとも考えてると主人は言っています。
義父との間でもその話はしており、もし本当に仕事をする
つもりなら、仕事を覚えるためには早めに入った方がいいと
いわれています。
継ぐこと自体に関しては、主人の意見を尊重する。と言ってくれています。
義実家に入ると社保がないので全て国保等になります。
初めのうちは、仕事を1から教わるような形になるので
今の給与より低い給与しか払えないといわれてます。

主人の現仕事は、あと3年ちょっとでオーナーの世代交代があるそうです。そうすると次期オーナーになるのが現オーナーの息子さん、主人の話によると、オーナーを変わってから歩合制を
導入するとのこと。
利益がある時は手取り40万円弱、最低でも25万円は必ず
支払われるとのこと。

主人は世代交代まで、もう少し転職を待ちたいといいます。
月14万の固定出費があり、固定出費分は私も働いて稼いでいますが、先が不安、みなさんでしたら旦那さんにどんな言葉をかけますか。
転職を早く進めるか、それとも歩合制まで様子を見るか
いずれにしても不安ばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家の仕事に入ったとして、最終的にどれくらいの給料になって、勤務時間や日数がどうなるかが大きいかなと思いました💭
家族間だと人によると思いますが、いろいろなあなあにならないか心配ですし…

地域によるのかもしれないですが、22歳で手取り25万は良い方じゃないかなと思いました。
最低25万のラインがちゃんと守られるならあと3年待ってみてもよさそうかなと🤔

質問主さんは義実家と現在の仕事、どちらが良いのですかね?

• N ◟̆◞̆♡

N ◟̆◞̆♡

すみません💦
    通知が来てなくて返信遅れてしまいました😭
    コメント頂きありがとうございます😭

私も、義実家の仕事が最終的にどれくらきの給料になるか、主人に確認してと何度も言ってるんですが…
    マイペースというか呑気というか😭

私の地域は田舎なので、同い年の中で夜勤無くこのお給料を貰えてるのは、良い方かなと思ってます😭
    ただ、今の仕事の今後の給料制度の確約もなく、このまま30歳を超えた時今と変わらなかったらと思うと…💦

私は、義実家の仕事をいつかはしたいと主人が言ってるので、それなら早めにって思うんですが、なんせお給料が減る💦ってところでどちらが良いか決めきれない状態です😭

• 1月26日