※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
子育て・グッズ

保育園が変わると息子にとって可哀想でしょうか?慣れた環境から再度慣らし保育が必要になる可能性があります。現在通っている保育園に残りたい気持ちと同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

現在求職中ですが、1月から息子を保育園に預けております。
去年の12月の申請日ギリギリに申請したのですが、ほぼ空きもなく求職中なら絶望的と役所の方にいわれ、一応で4月入園の分と途中入園の分を申請しました。
しかし途中入園分で奇跡的に入れることとなったわけですが、4月入園分の申請の第一希望といま通っている保育園が違い、もしかしたら4月からまた保育園が変わる可能性があります。
その場合、息子も慣れてきた保育園からまた変わるのは可哀想でしょうか?
又保育園が変わるとなるとまた慣らし保育からになるのでしょうか??
私的にできるのであれば今通ってる保育園のままでもいいな、とおもってきているのですが
同じような方いらっしゃればどうしたのか、
またご意見いただけると嬉しいです。

コメント

atjn0606

もし今通っている園で大丈夫!と思えるならそのままでいいと思います。
園が変わるとなると入園準備でまた改めて物を揃えたりしないといけなくなりますし🤔

• かのぱん

かのぱん

ですよね!私もそう思って今の保育園がいいと思うんです!!
    その場合なにか役所に連絡とかしたほうがいいのでしょうか??
    無知ですみません💦

• 1月23日
  • atjn0606

atjn0606

4月入園の申請を取り下げたいと電話で相談したらどうでしょうか?結果もそろそろ届く時期ですし☝🏻

• 1月23日
  • かのぱん

かのぱん

取り下げできるんですね!!
    よかったです!明日してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月24日