※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

私って性格悪いのかな?朝起きて自分の身支度して娘の面倒見つつ朝食準備…

私って性格悪いのかな?
朝起きて自分の身支度して娘の面倒見つつ朝食準備して食べさせて片付けて着替えさせて歯磨き。
そのあと掃除洗濯食器洗い。
旦那はその間犬の散歩行っただけで、後はずっとテレビにスマホ。
途中コーヒーくらい淹れてあげられるけど、私ずっと家事で忙しくしててコーヒー飲めないのに旦那のだけ淹れるのがシャクで「コーヒー飲みたかったら自分でしてね」と言いました。

みなさんはちゃんとしてあげてますか?

コメント

はじめてのママリ

全然悪くないです❗️
うちも子供が生まれてからはセルフになりましたw

  • しまじろう

    しまじろう

    うちはいまだに淹れてあげてますが、さすがに手がかかるので最近淹れ方教えました。

    • 1月23日
おだんごかーちゃん

コーヒーなんて入れてやった事ないです👀やってもらった事もないので。

朝からお疲れ様です!今日も1日乗り切りましょうね。

  • しまじろう

    しまじろう

    私もやってもらった事ないです!!
    なんでもやってもらいたがるので本当に親の育て方に疑問を持ちます。

    • 1月23日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    うちの主人も結婚するまで実家暮らしだったので座ってればご飯、味噌汁、おはしが自動的に並んで食べ終わったら義母がせっせと片付ける、って感じだったので育ってきた環境って大事だなって思いました😣

    • 1月23日
ママリ

やってません‼️自分でやって下さいって感じです😂

  • しまじろう

    しまじろう

    ですよね!!

    • 1月23日
ママリ

いや、むしろ凄いです…
私ならコーヒー私の分も淹れといてって言いますね。

  • しまじろう

    しまじろう

    私も言いたいです🤣
    本当何もしないんですよ!

    • 1月23日
ママリ

基本自分のことは自分でしてねっていいますよー!
もう大人なので😂
でもコーヒーなら、自分の分だけ入れてたらあれ、私のは?って言っちゃいます(笑)(笑)

  • しまじろう

    しまじろう

    あ、そっちですか!!
    私は旦那が自分のだけでも淹れられるように躾けるのが先です笑

    • 1月23日
ダッフィー

飲みたいなら自分でやれよ!って思うので、やらないです😂笑

  • しまじろう

    しまじろう

    私も思いますが笑
    新婚の時からやってあげてたので、旦那もやってもらって当たり前になってて困ります。

    • 1月23日
odango

コーヒー飲みたかったらなんて気遣ってあげられるのがすごいです。私なんて、暇なら〇〇してー、次これおねがーい!って手伝わせてから、私のお茶入れてってお願いしちゃってます💦

  • しまじろう

    しまじろう

    手伝ってくれる旦那様素敵です!

    • 1月23日
チョコケーキ

コーヒーだけに限らず出かける時の旦那が着る洋服やお風呂上がりの着替え、、、というか、全部やってます😞
本当は自分でやれよって言いたいんですけど、ぐちぐち言われるのが面倒なのでいやいややってます😩
子供より手がかかる、、、
なんでこんな人と結婚したのか謎です😂

  • しまじろう

    しまじろう

    すごいですね😅
    最初にそういう癖つけると後で大変ですよね😭

    • 1月23日