※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jnnqjamp
家族・旦那

夫婦も仲が良く子供もパパ大好きです。しかし、旦那の借金癖がひどく破…

夫婦も仲が良く
子供もパパ大好きです。

しかし、旦那の借金癖がひどく
破産しそうな状態です。(お恥ずかしながら最近しりました)
旦那曰く、生活費が足りない月に借りていた
などと言っていますが借金の金額が物凄いです。
お金のかかる趣味があり
更に車も幾度となく変えている+何十万もする部品を
平気で買う。気づいたら何万もするネックレス、香水
時計を持っていたり。。。

今私は時短パートです。
あと二年で正社員になれます。
福利厚生もしっかりしており
大きな会社なので辞めたくないのが正直なところです。

週5で時短パート+土日夜のみ掛け持ちも考えています。

でも私が仕事を増やし収入が増えたところで、
旦那のお金の考え方は変わらない気がします。
私が現金を管理したところで、
カード類は全て旦那が持っているのでどうにでもなります。
更に、こんな状況でも飲みに行く旦那を見て呆れる一方です。

皆様どう思われますか?
離婚も考えていますが
子供かパパ大好きなのが1番悩ましいです。
ご意見をお聞かせ下さい。

コメント

deleted user

金遣いはなかなか治らないですよね😓私ならそんな旦那はいらないので離れます。

  • jnnqjamp

    jnnqjamp

    ありがとうございます。
    やはり治らないですよね。。
    自己破産や債務整理の検討も話しを出しているのですが、カードが使えなくなる+会社にもバレるからとの理由で取り合ってもらえません。

    先が見えないです。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様のご両親には借金の事は話しましたか?
    自己破産考える程の額なんですね😭

    • 1月23日
  • jnnqjamp

    jnnqjamp

    旦那の親には話したくないと頑なに言いません。しかし、言ったところで旦那の親もギャンブル好きの借金だらけなので借りる事も出来ません。

    この親あっての子だなとつくづく実感しました。

    車のローン、リフォーム代と別に、500万以上ありました。総額1千万ぐらいあると思います。それもリボやカードローンです。金利を考えたらどれだけ損してる事やら。

    私が週7で働く、平日ワンオペ
    旦那は家事を一切手伝わない。
    それを考えると離婚して実家にお世話になりながらの方が、安心して働きに出られる気がしてなりません。

    今まで離婚は考えずにやってきましたが、あまりにも危機感のない旦那に呆れた状況です。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね( ; ; )
    そこまでいっちゃうともう病気ですよね😅
    この先全額返済できたとしてもまた同じ事繰り返すと思います。

    子供がどれだけパパの事が好きでもそれじゃ私なら一緒にいれないですね。
    実家にお世話になりつつ
    子供には頻繁にパパに会わせてあげたらいいのではないですか?

    • 1月23日
ぷにこ

うちも多額の借金してたことがわかりました。
でも悪気はなく、謝られませんでした。
本当にムカつきました…。
でももう絶対借金しないと約束してもらいました。
次わかったらアウトです。
私は専業主婦ですが💦
まぁそのときはそのときで生活面はどうにかなると思ってます。

そしてうちもパパ大好きです。 
他にも色々あり離婚したいとよぎることもありますが、なんとか耐えてます。
でも次したら本気で離婚の話する必要があるな、と思ってます。

旦那さんとは話し合いしてますか??
kimiさんが、本気で悩んでることを伝えて見る必要があると思います。
カードも禁止にして現金にするなど徹底してみてはいかがでしょうか?

まぁ話し合っても響かない人っていますからね💦
しかもお金の話って男の人基本嫌がるし…。

  • jnnqjamp

    jnnqjamp

    ありがとうございます。
    ムカつきますよね。。
    うちはコロナで収入が減り、毎月10万も支払いが足りてないことがわかりました。現金も支払いで一銭も残らず、車のボーナス払いも先延ばしにしてもらっている状態です。

    私の両親からもお金を借りたりしましたがその場しのぎで全く足りず。

    「お前たちの為に借りたお金だ」と言い張る旦那がすごく腹が立ちます。

    話し合いしても、旦那がイライラして話を中断されるか、大変なのはどこの家も一緒だ!などしか言いません。

    何もできない状況で本当辛いです。

    • 1月23日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    1000万の借金があるのに夫婦仲が良いって凄いですね😳
    うちならとっくに崩壊してます…

    なんか思ってのよりレベルが遥かに超えてました💦
    そこまですごいともう無理だと思います。
    離婚しないなら一生借金で苦しむと思います。
    私なら離婚します。
    子供が父親のこと好きでも、幸せになる道は見えないからです。
    不幸になるだけだと思います😓

    どこの家庭も一緒、は全く違いますよね。
    旦那のせいで借金してる事実は他の家庭と違うので…

    この先の長い人生のこと、考えてくださいね😢

    • 1月23日
  • jnnqjamp

    jnnqjamp

    酷い借金があるのはここ何ヶ月で知りました。それまで仲良くやってきたので、どうにか立て直そうとWワークなども考えているのですが、正直私がWワークしたところで…といった感じです😣

    そうですよね。
    きっと頑張って立て直したとしても、また旦那の趣味や車に使われると考えるとアホらしくなってきます。

    親身になって聞いて下さりありがとうございます😣

    • 1月23日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    ショックでしたね…
    いくらkimiさんが働いても借金は火の車だと思います😨
    何も残りませんし…
    それなら、プラスに働くよう動いたほうが絶対良いです!

    離婚をもし決めたなら、これから大変でしょうけど旦那さんに言いくるめられないように強い意思を持って離婚を訴えてくださいね😢

    • 1月23日
泣き虫ママ

私も最近.旦那さんが50万
借りていたのが発覚しました...😂💧
まだちゃんと聞けてなくて
どうしたらいいか困ってます(泣)
お金の管理は旦那さんがしていて.私がしようか???と聞いたら.俺がやるから大丈夫だよ!!!って言われました(T ^ T)

  • jnnqjamp

    jnnqjamp

    多分、うちもそんな感じで借りていたんだと思います。

    返せる、大丈夫、とちょこちょこ借りていたら気づいたら多重債務者になり、更に収入が減り払えないといった状況です。

    早めに気づけて良かったと思います。うちは車のローン、リフォーム代と別にリボやカードローンが500万以上ありました。。

    旦那さんにカードを渡さない
    作らせないのが一番です😣
    (今は簡単にカードが作れてしまうのが難点ですが…泣)

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

私は無理ですね
まず1000万程の借金て…家のローンでもないのにそんな多額の借金我慢ならないです
子供が父親にものすごく懐いてるなら離婚したあと面会という形であわせますかね…

  • jnnqjamp

    jnnqjamp

    ありがとうございます。
    おっしゃる通りです。

    色々調べて、離婚も色々な形があることを知りました。

    旦那に話してみようと思います。

    • 1月23日