※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

デリケートゾーンの痒みについてです。出産前、膣カンジダ?になり出産前…

デリケートゾーンの痒みについてです。

出産前、膣カンジダ?になり出産前直前まで何度か産婦人科に通って洗浄をしてもらっていました。そして塗り薬も貰ったので塗っていました。

出産後、かゆみもなく忘れていましたか産後2ヶ月ほどからまた痒みが出てきました。
においもあまり気にならず、酒カスのようなおりものもでていません。
パンティーラインのところ?が痒くて仕方ありません。
そんなにきつめのパンツは履いていません。
外側のカンジダなのでしょうか?
市販で塗り薬とかないのでしょうか?

ちなみに、産後切れ痔が酷くてボラギノールも買おうか悩んでいます。。。
同じタイミングで場所は違いますが塗り薬をしても良いのでしょうか?

本当に辛いです😭

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です✲*゚

同じようなところが痒い時ありました😭
カンジダだと症状があると思います🤔
私はよく フェミニーナ軟膏塗ってましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️フェミニーナ軟膏気になっていました!症状はないので買ってみようかなと思います🤔✨

• 1月23日
  • ラティ

ラティ

私的にはジェルタイプがオススメです😊

• 1月23日
ゆり

すっごくわかります!泣
私は二人目産んで夏頃から肛門が痒くて痔だと思いボラギノール買って塗ってました。
しかし一向によくならず。
我慢できるけど便をして拭くときにそれが刺激になってゴシゴシしたくなるほど(>_<)
12月に肛門科に行きました(>_<)
痔ではなく、ただの皮膚炎だったみたいで、塗り薬のステロイドと、飲み薬だされました!それでだいぶ改善しましたが塗り薬をさぼるとまだ痒くなります。
そしておととい、久しぶりに膣が痒くなり、さっき拭いたらカスみたいなのがついてきて、カンジダっぽいです(>_<)
第一類医薬品は薬剤師さんがいる薬局でしか変えませんが膣錠とかあるのでそれ買ってみようかなぁと思ったり、でも高いのて婦人科受診したほうが安いかなぁと悩んだり(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    病院受診されたんですね🥺痒みって本当に不快で辛いですよね、、、
    一度市販の薬を試してダメなら産婦人科受診してみようかと思います😭
    金額、、できるだけ抑えたいですよね😭

• 1月23日