※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

1歳過ぎた頃から、下の子が鼻水を吸うとオエッとなり、吐いてしまう状況です。鼻水を吸ってあげたくても困っています。

鼻水を吸うとオエッとなるお子さんいますか?

下の子ですが、メルシーポットで鼻水を吸うとオエッとなります。
続けると本当に吐いてしまいます。
前はそんなことなかったのですが、1歳過ぎた頃からそれが続いていて困っています。

鼻水を吸ってあげたくても吐いてしまうので、鼻水を吸ってあげられません。
こればっかりは仕方ないのでしょうか。
鼻水吸うのが嫌いなので、泣いて嫌がりますが、泣いてオエッとなっているわけでなく、チューブの先端を鼻に着けた時だけオエッとなります。

コメント

なないろ

うちもメルシーポット使ってて、上の子はいつもオエッとなります😂
鼻水を吸うことは特に嫌がらないし泣かないのですが吸う瞬間にオエッと。
吸引によって喉が刺激されて嘔吐反射が起こるのではないかと思ってます😢
実際に吐いてしまうこともあるので短時間で少しずつ吸ってあげるしかないです😅💦
鼻水を自分で出せるようになるまでは取ってあげるしかないですもんね🥺

• いるか

いるか

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなってすみません💦
    やっぱりそうなんですかね😖
    うちの娘、鼻の外についている鼻水を吸おうとするだけでもオエッとなるんです…
    もうなんでー!って思ってしまいます…

• 1月29日