※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ゲーム好きママさんいますか?🎮夫婦共にゲーム好きで、私が最近「apex le…

ゲーム好きママさんいますか?🎮

夫婦共にゲーム好きで、私が最近「apex legends 」というゲームにどハマりして上の子が保育園で下の子がお昼寝中や、夜の寝かしつけ後にやってます!
3月発売のモンハンも買おうと思っていたんですが、ハマりすぎてモンハンやる時間ないかなーと思って購入するか迷っているところです🤣

apexやってるママさんいますか?💡
家事育児仕事の合間にやってるゲームなどあれば教えてください💕

コメント

はじめてのママリ🔰

今ゼルダにハマってます♪Switchの。
フィールドめちゃくちゃ広くて感動して駆け回ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブレスオブザワイルドってやつですか?💡
    私ゼルダやったことなくて気になります😳
    Switchなら据え置き機より気軽にできるからいいですよね!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです♪
    ゼルダは世界観がめっちゃ好きです。
    64の時オカ(時のオカリナ)が子供の頃?やって凄い記憶に残ってて、いまだにネットでは評価されてますが、久し振りにゼルダやったけど久し振りに世界に浸ってます笑

    少し難易度は高めなので、小学生低学年とかの子供は出来ないくらいだったり、謎解きが攻略見ないと出来ない感じですが、ゲーム好きな大人なら問題無いちょっとやりがいのある感じですね♪
    モンハンに近いです、フィールド駆け回って敵とは対面で戦うので。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    64の時オカ懐かしいです!✨
    当時周りの友達が結構やってました!✨
    ゼルダは謎解きしながら戦っていく感じなんですね!
    謎解きはすぐ攻略を見てしまう派なのですが(笑)気になります!😳

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は攻略なるべく見ないでやりたい派なんですけど、まぁ「これ見ないと分からんだろ〜笑」ってやつちょくちょく出てくるので笑、よくスマホ見ながら進めてます😆💦

    神聖な雰囲気のある大人びたファンタジーなので、うちの子供達はドキドキしながら(子供にとったら少し怖い)隣で見て「怖い!きもい!わぁー来てるきてる!!」言いながらも「やって!」と言ってきます笑
    FFはちょい近未来的だけど、ゼルダは逆で民族的な自然界のナチュラルで神聖な雰囲気なので、動物とか植物モチーフが多かったり、大自然の中を駆け回る美しい風景が魅力です。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話聞いてるとすごく面白そうでやりたくなりましたー😍
    今はスマホですぐ攻略も見れるから便利な時代になりましたよね✨
    昔はお小遣いで攻略本を買うしかなかったのに🤣笑

    お子さんと一緒にゲーム出来るの羨ましいです!😊
    うちはまだ2歳なので😂
    ニンテンドーもSwitchになってかなり映像がきれいになりましたもんね!✨

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね〜♪
    それにネットで攻略見ながらやっても探しきれないくらい隠し要素があったり(精霊探しが900箇所とか笑)、ネットで随時コンテンツが増えてくのが最近は凄いなって思います!(ゲーム内のシステムの改善とか・新しいストーリー追加とか・イベント追加とか)

    こないだまであつ森やポケモンを毎日やってましたが、あつ森はリアルタイムに連動してるのでクリスマスにはクリスマスのイベントが正月には正月のイベントが時間ぴったりに始まるの凄いなって思うし、ポケモンも世界広がってポケモン増えるの楽しいし、昔みたいにソフト内の情報だけやって終わりじゃないのって凄いですよね〜😆ババア感心です!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!
    今はどんどんアップデートもあって何周も遊べますもんね✨
    トロフィーとかイベントとか!
    私はあつ森イベント夏で止まってます😂笑
    リアルタイムですごいですよね!✨

    昔より今はゲーム1本買えばかなりやりこめますよね💡
    オンラインが当たり前になったのもすごい✨
    昔は通信ケーブルとかでポケモン交換してたのに🤣
    すごい時代になりました(笑)

    • 1月23日
だんご3

PSではフォートナイト、フォールガイズ、対馬。
Switchならスプラ、フォートナイト。一時期はあつ森もどっぷりハマりました😆
ヒューマンフォールフラットも一時期息子とハマって爆笑しながらやってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォートナイトと迷ってAPEXに手をだしました🤣
    フォールガイズ、対馬、ヒューマンフォールフラットもめっちゃ気になってますが、まだ手を出してません!
    というか出したらハマりそうでいけない気がして…笑
    一時期スプラとあつ森ハマってました!
    ヒューマンは有吉の番組見て知ったのですが、見てるだけで面白いですよね🤣

    • 1月23日
  • だんご3

    だんご3

    APEXとフォートナイトは同じ系統ですよね。依存度高くて、性格歪みそうにはなりますが🤣

    有吉見ました❗️無限自殺シーンは腹抱えて笑わせてもらいました🤣
    ヒューマン、友達みんなで集まってやったら絶対楽しいですよね😆コロナ禍なので当分無理ですが😓💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当性格歪みそうですよね🤣
    この間、間違えてボイチャONにして野良でやってたのですが、めちゃくちゃ暴言吐いてきてテンションの上がり下がり激しいヤバい味方がいて、そっとゲームを閉じました😇

    有吉のめっちゃ面白いですよね🤣
    あまりソフトの値段も高くないしコロナ禍じゃなければみんなでやってみたいゲームです😍

    • 1月23日
  • だんご3

    だんご3

    オンラインでボイチャONでやると激情型のヤバい人いますよね😅人のフリ見て我がふり…といいますしね🤣気をつけつつゲームたのしみましょう🎮

    ヒューマンはウチも値下がりしてたタイミングで買いました❣️

    桃鉄もやりたいけど、時間がかなり必要なので躊躇してます💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に何かリアルで嫌なことがあったのか心配になるくらい(笑)ちょっと人格を疑っちゃいました🤭笑
    本当に!気をつけて楽しんでゲームしたいですよね🙌

    本当だ!
    今見たんですがヒューマン値下がりしてますね!🤭
    フォールガイズもお手頃な価格なので時間さえあればやってみたいです✨

    桃鉄持ってます🙌
    発売してすぐ買ってからまだあまりしてませんが、短くて3年か長くても5年、7年くらいでしかしてません💦
    長い期間でやってみたいのですが、なかなか子どもいるとセーブしつつで難しいですよね😂
    でもオンラインで友達とも出来ますし楽しいですよー👌✨

    • 1月23日
  • だんご3

    だんご3

    人格疑う🤣確かにいますね…あとすごく口が悪い子どもとか😅ウチも息子3人いるので気をつけなきゃです💦

    フォールガイズは絵面が可愛いですよね💕

    桃鉄、職場のゲーム仲間から正月休みに65年やったって聞いて爆笑しました🤣
    ちなみにその人、37才独身男性です😂
    ゲームが思いっきりできる身が羨ましいです✨
    桃鉄買おうかなぁ🤔

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に!😓
    凄い口悪い子どもいますよね!
    自分の子どもにはゲームするようになったらよく教えなきゃですよね💦

    65年!?凄すぎます🤣
    何時間したんだろー🤣
    わかりますー!
    子どもいない時は好きな時に好きなだけゲームしてたので羨ましい🤣
    桃鉄ぜひ買ってみてくださいー💕

    • 1月23日
deleted user

すみません、、私ではないのですが
旦那がAPEXにどハマりして
子どもが寝た後ずーっとやってます😂

私はゲーム音痴なので
ご主人との共通の趣味があって
羨ましいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんapexされてるんですね☺️
    うちは旦那もゲーム好きなんですが、微妙に好きなジャンルが違うので、apexも私しかやってません🤣
    中毒性あるゲームですよね😂

    • 1月23日
ミオナ

ゲーム大好きです☺️
今はゲーム機が壊れてしまい出来ませんが一時期APEXやってました(^^♪
今年出るアプリ版はしようと思ってます😚

ゲームは色々やってるんですが今は主にケータイでモンスト、プロセカ、PUPG、荒野行動、ツイステ

Switchで子供とアソビ大全、マリパ、スマブラしてます‪(*´꒳​`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    apexされてたんですか!✨
    アプリ版もでるんですか!
    Switchと同時期ですかね🤔

    モンスト、PUBG、荒野行動はしてました😆
    ツイステ面白いですか?
    ずっと気になってるけどインストールしてないままです😂

    子ども達と一緒に出来るのいいですね!✨
    うちはまだ2歳なのでいつか一緒にゲームする日が楽しみです🥰

    • 1月23日
  • ミオナ

    ミオナ

    弟に勧められてちょっとだけですが(笑)
    Switchと同時期じゃないかって言われてますがまだいつかとは発表されてないです!

    私は暇つぶし程度にしてるんですが楽しいですよ😊
    音ゲーが好きなんですが簡単な音ゲー要素も入ってるしストーリーもなかなか面白いです!

    子供とゲームするとめちゃくちゃ盛り上がりますよ(*´∀`)♪
    うちは2歳の次女もたまに混ざってゲームしてます😚
    ゲーム出来る日が楽しみですね( * ॑꒳ ॑*)

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    アプリ版も楽しみですね🥰

    ディズニーが好きでずっと気になってました!
    音ゲー要素もあるんですか!✨
    私も音ゲー好きです🥰
    やってみます!!

    2歳の子も!😆
    めっちゃ楽しそうですねー💕
    お子さんとみんなでしたら盛り上がりそうですね♪
    将来が楽しみです✨

    • 1月23日