※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
妊娠・出産

現在7週でつわりがひどく、点滴通院が大変。産婦人科が遠くて移動がつらい。田舎での不便さを感じている。入院は難しい状況で、心身ともに限界を感じている。

現在7週、絶賛つわり中で毎日きついです。
ケトン+2が出て入院も勧められたんですが、上の子がいるので難しく今1日おきに点滴に通っています。
ですが、私が住んでいる地域に産婦人科はなく毎回往復2時間かけて点滴しに行くのですがそれも辛くて辛くて。

点滴の内容はおもにビタミンと水分とプリンペランなんですが、やっぱり点滴って妊婦健診受けてる病院じゃないとしてもらえないものなんですかね😭

住んでいる地域には市立病院はあるんですが、そこで点滴やってくれたらほんとに楽なのになあといつも具合悪い中の移動中思います😭💦

田舎に住むと本当にこういう時に不便でなりません。
5週からつわりが始まり、まだ7週なのでしばらくつわりは続きそうだし、入院はできないので気持ち的にももう折れそうです。

コメント

あちゃママ

つわりしんどいですね😣

妊婦健診受けている病院でないと
点滴等は難しいかと思います😭

私も3人ともつわりが酷く
常に吐いていました😭
冷凍フルーツとかいかがでしょうか?
コンビニで売ってあるものをよく食べていました😣

まめっち

ちなみにこの市立病院では、分娩は不可能ですが、週に2回別地域から非常勤の先生が婦人科、産科としてきているみたいなんです。
分娩は違う病院だけど、点滴に通うのは他の病院ということはできるのでしょうか?

あちゃママ

基本的には無理かと思います😵
妊婦さんなので検診受けている病院でないと無理かと😣

schan

わたしは、点滴通うのが辛くて近くの内科で水分だけの点滴だったのでそちら対応できないか聞いたら、病院が受け入れてくれるならやってくれるって言ってましたよ!
通う辛さと入院出来ないことを伝えて、産婦人科から受け入れてくれるならいいよってゆわれてるんですがと伝えると良いって言ってました!
ただ、地域によってはコロナ感染者が多いとこだと受け入れは難しくなるとは言ってました😭

だんごむし

みなさんどうかわかりませんが、
産院が遠く、近くの婦人科に
点滴のみに通われてる方はいました。
まめっちさんの環境があまりにもきついので、
相談の余地はあると思いますが
その市立病院に婦人科などが
ないと難しいのかなと思います。

私はつわりが酷く
すぐこその産院にもいけず
自力で耐え10㌔も減ってしまいました。
死を意識した瞬間もあります。
どうか、無理なさらないで😣
いまだけとはいえつわりに加えて
その移動時間はかわいそすぎます😭
どうにかならないかな…

はじめてのママリ🔰

ひとりめ、ケトンが3プラス産むまで出続けていて点滴生活でした。
犬を2匹かってたので、入院は厳しくて出産先ではなく連携してもらって家の近くのお産はしてない病院で点滴だけやって貰えるようにしてましたよ!
車で20分ぐらいの距離でしたm(_ _)m